嬉しい出来事。

嬉しい出来事と書いときながらなんですが。。
眠いー風邪引いて喉をやられています。
GWなんてありませーん。
仕事でーす。

d0150860_135842.jpg


今日は随分御無沙汰にしているフランス語の先生J氏がお店に会いに来てくれました。
お店の看板娘リリーチャンの存在を教えていたけど自力で来てくれるとは!
ヒョロ長い体で思いっきりの笑顔で入って来てくれてありがとー!
キリンさんかと思ったよ(笑)

それぞれの近状報告をしながらやっぱり穏やかな人だなぁ~と感心。

そんなJ氏についに彼女が出来たらしい。
しきりに『びっくりするくらい綺麗よ~』と恥ずかしげもなく言ってくれます。。

『職業がねぇ~キャ シ ン・・・キャ・・・』

『ん~あの日本語で何と言う?』
・・・


キャ?
キャ・・シ・・ン?



『もしかして・・・きゃくしつじょうむいん?』

『そう!それ!何度聞いても言えない~』

・・・

スッチーッッ???

へーほーと詳しく話を聞くとJ氏はオーストラリアへ。
彼女はTOKYOへ。
遠距離恋愛になるのかな。。
行く末が気になる。
是非お店に連れて来て欲しいとお願いをした私。
来月会おうね!
エイジアンビューティな彼女と仲良くねvvv


帰りにポンコ邸にトマトチリの野菜スープ(美味しかったv)とバゲットを御馳走になり即効で睡魔が襲って来たので退散。
いつもありがとね。。ポンコ&ポンちゃん♪

家に帰り着くやいなやイクからメール『堅さまのチケットあるけど一緒にこいや!』と言われたので二言返事で了解メール。
素敵なサプライズなお誘いありがと。
トレジュテーム。

今日の嬉しい出来事でした^^v
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-04-30 01:13 | Journal

教会


クリスチャンではない私ですが。。
落ち着く。
明日も頑張ろうと思った。

こちらはサンジェルマンデプレ教会。
メトロを出たらすぐにこの教会が目に入る。
カフェドフローラもこの界隈だ。
ああ、住みたい。
d0150860_2532735.jpg

[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-04-29 02:45 | Paris

foulard

d0150860_1728181.jpg


シルクのスカーフ。
フォーマルでもカジュアルでも使えそう♡
オレンジもあります。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-04-24 17:34 | Vetement

お得意一品料理

d0150860_3213115.jpg

かぼちゃの煮物。
我ながらコレは絶品(笑)
今回はバター抜きでオリーブオイルで焼いてみた。
煮物と言うか私からすると焼きかぼちゃだ!
私の調理方法はかぼちゃを適当に切り(かぼちゃは硬いので1分チンすると楽に切れます!)お皿に入れ麺つゆをたらす。
少しの砂糖。
これをラップしてレンジで3分~5分程チン。
フライパンにバター(オリーブオイルでもOK)をひきチンしたかぼちゃの皮を下にして焼く。
チンした時にお皿に残った麺つゆの残りも入れる。
焼き加減を見ながらひっくり返す。
これだけ。
バターの分量はヒトカケラで良いと思います。
お砂糖も私は少しだけ。
viva麺つゆ☆
お味は大学芋のようvvv
ホクホクして美味しいの。

かぼちゃの皮を剥く人もいるけど私は付いたままの方が食感が好きです。。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-04-22 02:02 | Repas

Manteau

d0150860_13375258.jpg


新しい職場でスプリングコートを買っちゃいました♡♡
デニム生地でステッチが黄色なのも好きです。
太めのリボンの位置が高いので腰が高く見えて背の低い私にもバランスが良いです。
色違いの黄色も可愛かったですYO♡

さすが!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-04-21 14:02 | Vetement

La Villetta

d0150860_274350.jpg

先日はいつものメンバーでラ・ヴィレッタへ行って来ました。
最近お気に入りの浄水通りにそのお店はありグロッタロッサプロヴァンスに続く姉妹店です。

こうゆう雰囲気の家に住みたいと思うお店でグロッタよりこっちの方が落ち着く~♪
店員さんの感じも良くて話も弾み私達は3時間近くもいたようです。

d0150860_294469.jpg

この席にカップルが座ってたんだけどきっと私達うるさかったはず。。ごめんなさい。。(笑)
何かの記念日にとっておきたいお店です!

クロワッサンで有名な三日月の近くにありましたよ~
お店へ行く前に寄ろうと思ったら閉まってた!!!

来月はプロヴァンスへ♪♪
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-04-20 01:02 | Repas

♡アカマキパリ・アオマキパリ・キマキパリ♡

d0150860_1428655.jpg


シテ島


タイトルとは全く関係ありませんが最近トレーニングマシーンを使った筋肉強化月間に突入いたしました!月間と言うか一年間通うつもりで頑張る所存です。
自分の体の生ぬるさに嫌気がさしたと言うかぁ~引き締めボディを目指しタルンタルンな女性ホルモンも削り落としてしまいなっ!的な意気込みデス。
私より遥かに体力のありそうなオーバーアクションマダムと談笑しながら脂肪を燃やしてきます♡
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-04-16 14:43 | Paris

樋口

d0150860_30257.jpg


ウララ嬢と美味しいものが食べたい!
よし!樋口へ行こうξ≧▽≦ξって事になり行って来ました

こちらは3000円のコースです。
3800円のコースとアラカルトもありました。

d0150860_4371567.jpg


飲めないワインもアペリティフでオーダーして。

d0150860_305491.jpg


軽いおつまみ(アンチョビのマリネと貝(忘れた)のソテー)もあったんですがお腹が空いててすでに食べてました・・・(; ̄■ ̄)yヾ
そして冷たい前菜の田舎風豚肉のテリーヌ 粒マスタードと野菜サラダ添え

d0150860_314561.jpg

魚料理

d0150860_33313.jpg

肉料理

d0150860_3356100.jpg

一息ついて・・・

d0150860_361320.jpg

最後にデザート
シナモンのアイスが最高に美味しかった♡
エスプレッソにも合う~♡♡

エントランスまではこんなところに本当にあるのか不安になるほど以外な場所でした。
小民家をリノベーションしてるんですねぇ~
あけみ荘だもの^^

お隣の席ではお誕生日の方がいらしたみたいで『お誕生日おめでとう』って書いたデザートをハッピーバースデイソング付きで持って来てましたv

誕生日かぁ~去年の誕生日は台風の中、ポンコと一緒に和食を食べに行ったっけ。。
あの時は嵐の中来てくれて嬉しかったなぁ~
今年は・・・^m^


樋口(ひぐち)
福岡県福岡市中央区大手門三丁目9-18 あけみ荘
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-04-12 01:18 | Repas

セ・トレ・ボン

d0150860_2341466.jpg


浄水通りのパティスリールカの中にある“セ・トレ・ボン”でサロンドテ♡

あまおうのショートケーキ♡
幸せ♡

ボンボントレボーン♪
トレボンボン♡♡♡

[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-04-08 02:35 | Dessert

ジュドー

d0150860_12351234.jpg

行ってきました。
柔道全日本選抜体重別選手権!
きっと柔道をしている人であろう人達が沢山見に来てました!!!
皆体が大きくてガッチリしてる人ばかり・・・!

10年位前からどうして柔道を見るのがこんなに好きになったのか謎なんですが確実にビデ録して何度も見てしまう程、柔道ファンなのです☆(言っちゃった^m^)
知り合いにチケットを取って貰い9列目で見ることが出来ました。
テレビで見ても迫力あるけど生で見る選手達かなりのド迫力です!
井上康生ってすっごい人気なんですね!
そしてそれに応える康生選手。
笑顔がかわいかったー!

d0150860_1237712.jpg


柔ちゃんは残念だったけどきっと北京ではやってくれる事でしょう♪♪
写真中央の『谷』の名前だけでもオーラって伝わってくるんですね。。
あんなに小さいのに。。すごい・・・

みなさん素敵でした!!!
と・く・に・・・鈴木桂治選手♡♡♡
もーカッコイイー!
あのクールな顔で綺麗なお辞儀してる姿見てるだけで萌え~
そして強い!
なんてったって強い!

おめでとうございます♡
一本見れてスカッとしました!
ありがとう!!!
行って良かった~^^
家に帰って録画も見たんですが私テレビに映ってるッ!
ブハハ~
一緒に行ったうららもチラチラと。
って言っても言わないとわからないくらい小さいけど・・・(笑)
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-04-07 12:56 | Journal

Hors de prix

d0150860_1464423.jpg

今日は良いお天気でお花見日和でしたねぇ~v
春うらら~

先日“プライスレス”を観に行って来ました。

ショパール、シャネル、アザロ、プラダ、グッチ、エルメス、セリーヌなどなど、華やかに出てくるブランド品の数々!!!
舞台は高級リゾートホテル。
オドレイ・トトゥってセクシーな衣装も着こなせる抜群のスタイルなんですよねぇ~vvv
お金持ちのおじ様から預かっているカードで次々と購入し、それをホテルの中でタグを引きちぎって着る様がかっこよかった~(憧)
バッシバシ引きちぎって着てはさっそうと出掛けるのです。。
一度で良いからしてみたい。。
オホホ・・・。
そんな中、本当の愛を見つけるって映画だったんですが~
詳しくはHPでどうぞ。

週末の全日本選抜柔道体重別選手権!
チケット取ってもらったのさぁ~
アハハ~
なんてたってわたくし隠れ柔道ファンなんですのvvv
鈴木桂治に会える・・・
ブヒ~ンv

[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-04-04 01:58 | Cinema

I ♡ マカロン

d0150860_4183786.jpg

気の良い友人がパリと東京にしかないDALLOYAU(ダロワイヨ)のマカロンを買って来てくれました♡♡♡
なんて良い奴なんだ!
私が今まで食べたどのマカロンより厚みがあってふっくら焼きあがっているのが特徴でしょうか。
あ~このメレンゲの感じがたまらない・・・♡♡♡

d0150860_4192295.jpg

お友達からも“リプトンの付録にマカロンストラップ付いてるよ!”とメールを頂いていたので探してみたけど見つからないの。。
明日リベンジ!

それにしても真夜中に食べるマカロンは最高だお。
オホホ。

良い子は真似をしないようにね^^;
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-03-29 02:17 | Dessert

My Blueberry Nights

d0150860_22142390.jpg

ウォン・カーウァイ監督による、ノラ・ジョーンズ初主演の映画『My Blueberry Nights (マイ・ブルーベリー・ナイツ)』を観て来ました。
失恋をして旅をしながら自分を見つめなおすストーリーなんですけど個人的には“恋する惑星”の方が好きかも~。
あ、ジュード様は素敵でしたよv
まつげの長さが強調されるアングルは最高に萌えました。
全体的にゆるくて時折何度も瞬きしてしまう事がありましたがラストが見せ場ですね~♪


この映画を観る前に・・・
チケットを買う窓口にカップルがいたんです。
彼女の方がものすごくアニメ声でふにゃふにゃした子でして(なんかもうすごくスローテンポの天然ちゃんって感じの。。)、窓口のお兄さんに『あ の 映 画 も う 終 わ っ と ん ?』って聞いてまして、窓口のお兄さん、引きつりながら『は い・・・』と答え、(女)『お 兄 さ ん 、 あ り が と っ ♪』って幼稚園生並みに甘えた声で言ってました。
彼氏も何も言わず帰っていって。。
我慢ならず含み笑いをしながら横目でチラっとお兄さんを見ると涙目で私に訴えてました。
ブハハ!
めっちゃ面白かった!
色んな人がいるのねぇ~
ガッツ!お兄さん(笑)
カップルは両方ともものすごいビジュアル系でした・・・。

d0150860_23553685.jpg

この映画のラストがこのポスターになってるんですが。。。
これ観たらみたくなるよねぇ~vvv
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-03-23 22:55 | Cinema

天冨良

d0150860_1743169.jpg


ペナン島から帰って来たMさんと薬院でランチしました。
天冨良の“天孝”です。
のれんを潜って入るお店って何かワクワクします~v
店内は高級お寿司屋さんのような趣きで大人~♪
玄米茶を飲みながら待つ事数分。。
お塩で食べる車エビから始まり、シソで巻いたイカ、たまねぎ、エビシンジョウ(椎茸にエビの練り物が挟んであるもの。)、海苔で巻いた蟹、魚(キス)など。。
食べ方は天つゆかお塩かカレー塩で頂けます。
個人的にはカレー塩が癖になり旨味が倍増!
日本人で良かった~

d0150860_17431447.jpg

〆の天茶☆
これ絶品でした!

最初から沢山頂いたのに写真撮り難くて最後に一枚だけパシャっとしれ~っと撮りましたvv
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-03-19 18:14 | Repas

DCT WONDERLAND2007

d0150860_22395884.jpg


ドライヤーで毛先をくるっとするのが面倒になったのでカールアイロンを出してみたら壊れてました。
そーいえば!!!Bigカメラのポイントが1万円以上あったことを思い出してカールアイロンを買いに出掛けました。
オホホ。
こうゆう所に来ると余計な物にも目を奪われるんですよね。。

なぜかドリカムのDVDを手に取ってみたら離せなくなってまして。
見たくなってどうしょうもなかったのだー!

あの歌唱力とダンスとドラムにすごすぎ!
そしてあの広い国立競技場を走る走る走る。
かっくいーっ!
41才であの体力には脱帽です。

ダイジェストはこちらから

実家から食料と共に梅の枝が届きました。
毎年、この季節になると送られてきます。
母さん、梅の花が押しつぶされてますYO。
あはは。
あー春を感じさせてくれてありがと。

[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-03-09 22:37 | Musique

pate

d0150860_320540.jpg


3月です。
お雛祭りもサクッと過ぎて行き暖かいのか寒いのか、わけのわからない日々ですがソロソロ朝起きる練習をしないとやばいよ自分。。

最近、お米がない日が2週間以上続いてたんです。
麵類は好きなのでパスタ、にゅう麺、パスタ、そば、パスタ、パスタ、パスタ・・・って感じで殆どパスタなんですが、トマトやバジル、和風にクリームなど色々組み合わせて味を変えながら作ってました。
幸い、野菜は豊富です。
キャベツ、トマト、小松菜、人参、玉葱、春菊、ねぎ、白菜、とまあ~色々。
写真は、いわしの缶詰と小松菜のパスタです。
これが意外と食欲をそそるんですv

昔、ある男性から『一人暮らしの女性の家に缶詰ってあんまり見たくないな・・・。』って言われた事がありますが、何の其のです。

美味しいってばッ!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-03-07 01:19 | Repas

シャンソン

d0150860_1322749.jpg


元会社の坂本のおじちゃんに頂いたイヴモンタンをたまに聞きたくなる時があります。
カッコイイ低い声がウットリする空気をかもし出してくれるんです。。
ついでにおじちゃん元気かなぁ~と思ってみたり。
まったくお洒落なおじちゃんですよ。。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-03-02 01:48 | Musique

再会

d0150860_0202728.jpg


小学生の時以来です。
頭にたんこぶを作ったのは・・・。
前を見ずに歩いてる人が電柱にぶつかった様な勢いでがっつりと。
トホホ。

そんな中、本日は元会社メンバーで胡麻豆乳鍋をいたしました!
昨日今日とものすごく寒い福岡ですが、絶好の鍋日和になりましたv
二人共胡麻豆乳鍋初らしくお目当てのスープがなかったけど胡麻を足しながら作ってみましたv
胡麻の香りが良くて体も暖まる~♪
久々の再会に感謝!

プティサヤがストロベリーガーデンでフルーツたっぷりのミルクレープを持って来てくれましたv
絶妙な甘さで旨い!
merci~☆

また近いうちに☆
アビアントー!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-02-25 00:15 | Dessert

Musee de Louvre

d0150860_1642985.jpg

パリ在中のフランス人G氏にルーブル美術館は美術館じゃない、迷路だ!
とメールを頂いたところです。

最近お昼間は少し時間があるので(笑)デジカメで撮っていた写真の整理をしていると色々と出て来たので少しずつUPしていこうと思います。

遠めからセピア色で撮ったルーブル美術館前。
正面左気味に写っているガラスのピラミッドが入り口です。
1階から3階まであり上空から見るとすごくわかりやすいと思うのですが、とにかく広いし長い!
30万点以上のコレクションがこの建物の中にあります。
目が廻りそうな程の建物の中はG氏じゃないけど本当に迷路デス。

歴史を感じ同じ人間が作り出したとは思えない芸術品に触れて感動しました。
今度はゆっくり一日かけて廻ってみたいなっ♡
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-02-21 17:17 | Paris

♡St Valentin♡

d0150860_1625915.jpg


最近、毎日のように頂き物の生チョコを一つずつ食べているhiromixです。

ヴァレンタインデーはとっくに過ぎているのに私の甘味万歳祭りはとどまらず。。
真夜中に食べるチョコは格別ですぞぉ~♡

なんつって。
これでも1㎏痩せたんですよ~!
たった1㎏だけどもさ。
この勢いであと3㎏痩せないかしら。。

と、あっしのぼやきは続きます。
そんなあっしは頗る元気です♡
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-02-20 01:50 | Paris

銀色のシーズン

d0150860_22223214.jpg

いつもの美容院プティのノブさんからお勧めされた“銀色のシーズン”を観に行って来ました!
邦画を観るのは舞妓Haaaaaaaan!!!振りかな^^
スキーは修学旅行でしかした事がないけど、この映画観てたら雪山に行きたくなる~
全く滑れませんけど・・・。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-02-17 22:19 | Cinema

おうちご飯♡

d0150860_223373.jpg


先日、うらら嬢が私の退職祝いに用意してくれていた食事♡
美味しそうでしょ?^m^

このプレートの前にサフランスープも作ってくれてたのデス。
泣かせるねぇ~
全部お替りしましたわさ~♪
こうしてたまに招かれたり招いたりしてるんですが家が近いって本当良いねぇ~
大変おいしゅうございました~♡
ありがと(●^o^●)v

d0150860_2354683.jpg


そしてこちらはユカーリに誘われて行った料理教室で作ったもの。
IHクッキングは最高だねぇ~♡
システムキッチンには憧れますデス~♡
講師の方と一緒に4人一組になって作って行きました。
手前は大豆のスープ、左上は鰤のあっさり煮、右上は豚肉の揚げ物、デザートはクリームチーズを使った(ネーミングを忘れました・・・)温かいデザートです(笑)
お茶も用意して頂きお土産もあったのですがこちら全てタダ♡
いちごもあるのにぃ~?タダ☆
嬉しいっ!!

ガスよりIHの方がお湯が早く沸くって事を知りました。
勉強になりました~!

またあったら是非お願いしたいデス。
誘ってくれてありがとう♪♪

C’etait delicieux!!!
merci♡
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-02-17 02:30 | Repas

モンパルナスより♡

d0150860_2034414.jpg


会社を辞めて一週間、何かとバタバタ動き回っています。。
そして、わたくし胸が隠れるホド長かった髪の毛を切りました。
バッサリ・・・。
色も黒にして、まるでエリコ様のよう(笑)
ブブブ。
でもすごく気に入ってマスv
毛先が痛んでたのを全部切って指通りなめらか☆
幼稚園の時にしてた髪形と一緒デス。
でも、もうちょっと切ろうか迷ってますの...。

今度誰かに会った時には

『こんばんは、楠田エリコです。』

って言ってやりマスv

今日のレッスンは用事でなし。
今から出かけて来ますv


写真はモンパルナスタワーの最上階で撮りました。


それではアビアントー♡
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-02-15 20:49 | Paris

あれから8年・・・♡

d0150860_1249341.jpg


先日、お友達の結婚お披露目パーチーへ参加してきました。
彼女が20歳になり始めて働いた先が私と同じ職場だったのです。
あれから8年・・・。
彼女が28才になってるのも驚きでしたが、お腹には新しい命が。
そんなケコプを見て母親の気分になりました(笑)
旦那様もしっかりした素敵な方で美男美女カップルです!
良かったね~良かったねぇ~と心の中で叫びながら見守ってましたYO♪

これからお母さんになるケコプ~二人で力を合わせて末永くお幸せに・・・♡

大きい長方形のケーキを切り分けてもらい頬張りながらお祈りしました^m^
久しぶりの店長やきあささんにも会えて楽しい夜になりました♪
みんなキラキラしてるなぁ~
ありがとう。
そしておめでとう♡♡♡
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-02-12 13:25 | Dessert

cadeau

d0150860_2311268.jpg


こちらヲタ男子から頂きました。
こんな事してくれるなんて!!!
驚きでしたvv
二人であーでもないこーでもないと言いながらお店で選んでくれた事を想像すると嬉しい~♪
プチ感動の黄色いバラ。
枯らさないようにマメに水をあげます。

merci(*^ー^*)ノ〃
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-02-11 23:26 | Journal

新世界☆

d0150860_15392925.jpg

先日の送別会での一コマ。

ありました。
色んなコスチュームが・・・。
私以外は何らかのヲタクなので決めるのが早い!!!(; ̄■ ̄)yヾ
アムロ(ガンダム)に孫悟空に萌え系ファッションを無言でチョイス。
今回はおっちゃんも参戦してたのでおっちゃんにはキラキラ蝶ネクタイ付の半被を来てもらいました。
以外と似合うし。
いんちきくせー!と皆から言われながらも哀愁のカサブランカを熱唱してました。。

そして私も仕方なく?!鉄子に続きメイド系のものを・・・。
本当は林檎姫を歌う為に看護婦さんの服が良かったけど妙にエロくなりそうだったので辞めました(爆)
超フリフリの格好をして鉄子は得意げにポーズ。。
意外と可愛い~v 
あ、カワユス~(○゜ε^○) ぷぷぷーー

途中、撮影会みたいにまでなってました(笑)
この写真の格好で『つぐない』・『喝采』・『珍島(チンド)物語 』などを歌い上げる鉄子。。。
私より4つも下なのにチョイスが古いんですけど・・。
そして歌が上手かった鉄子!爆爆爆(≧ε≦)

海の神様~♪カムサハムニダ~♪♪

手を遠くに伸ばしながら体を斜めにして目を細めながらの熱唱。
それはまさに石川さゆりのようでした。。
気が付けば私も一緒に。。。汗。
何曲歌ったかわからない程歌いました。。

若者には負けん!とおっちゃんの18番、郷ひろみの登場です。
ボーイズ達は 『勝て~ん』 と本気で悔しそうでしたけど・・・汗。
そんな彼等の少年のような顔でシャウトしてる姿を見て本気で心配になりました。。
サーティオーヴァーだよね?チミ達?
楽しそうだったからいっか!・・笑。

いや~面白かった。
彼らの話にはツイテ行けない私ですが、一つだけテンションが上がっちゃいました!
昔やっていたシティハンターの話になり、それをもっとカッコ良くしたマンガ“カウボーイ・ビバップ”の話が出た時は私も仲間入りできるんじゃないかと思いました。
DVDを今度貸してくれるそうです♪
あー笑い過ぎ歌い過ぎで喉がおかしいし。
最高に楽しい思い出作ってくれたヲタ様達に感謝です。
またする時は呼んでね☆(以外とハマッテル)
ありがとう♡

それではアビアント~(*^ー^*)ノ〃
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-02-10 16:21 | Journal

1000merci

d0150860_3564292.jpg

本日、5年以上働いた会社を退職しました。
とは言っても今の部署になってからは、1年足らず。。
そんな私にこんな素敵な花束を用意してくれてました。。
朝礼でも挨拶をしたのに終礼と同時に『はぁ~い!みんな集まって~!』と声を掛け合い準備はそろったかな?なんて事を課長がにやにやしながら私を見てました。。
な、なに・・・???

ペアを組んでた方からサプライズな花束贈呈・・・。

一瞬、クっとくるものがありましたが耐えました。。
この部署へ来て数ヶ月、すごく悩んだ末、自分の思う道へ進もうと決めました。
色々とありましたが、私にとっては元部署の方が思い入れも強く自分の中で築き上げた部分が沢山あったので思い返せば語りつくせない程の思い出が一杯です。
そして色んな出会い別れがあった5年間でした。
とにかく人には恵まれてたので最後は本当に寂しかったです。
5年間本当に有難うございました!と心の中で叫びながら会社を出ました。
ありがとうDさんv
係わって下さった皆様ブログ場で恐縮ですが御礼を申し上げます。
ありがとうございました。


そして色んな方に送別会をして頂いたのですが、最後の日も数人で行って来ましたv
実は10月位から誘われていた仮装カラオケ大会へ(笑)
しょんぼりしたお別れは嫌なので楽しい会にしたいと思い参戦いたしました!
私以外何らかのオタク様ですYO・・・。
ブブブ。
大変楽しゅうございました。
続きはまた今度(^m^)

わーこんな時間だー!
おやすみなさい。。
ボンニュイ!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-02-09 04:27

脂皿

d0150860_2354235.jpg

先日、久しぶりの友達と集まりました。
行き先は、脂皿と書いてアブラディッシュと読む♪♪
いや~携帯の画像が悪くて腹が立つ~!
7シリーズってやっぱり画質がダメね・・・
まま、次回はちゃんとデジカメで♪

アパートをリノベーションしてる2階にあるんですが、208号ってのが面白い。
他にも雑貨屋さんやカフェが入ってますYO。
そしてドアを開けると8席しかないお店ですが雰囲気が暖かくて大人な感じで良いv

写真を取れなかったのが残念だけどお店の名前通り濃厚な牛ホホ肉はトロトロだしトマトソースのパスタも写真の黒豚の黒胡椒焼きは白目向く程美味しかったッ!
今まで食べてた豚はなんだったんだろうって思うくらいトロトロ♡
そして地鶏のパテに又白目向きながらパンと一緒に頂きました♡
またすぐ行きたいお店ですわ~♪
一緒に行った友達と近状報告を仕合い次も又集まろうと約束をした楽しい夜でした。
久しぶりにこうして美味しい食事をしながら話せるって幸せだー


アビアントー♡
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-02-06 23:53 | Repas

♡felicite♡

LADUREEのマカロン
d0150860_23425060.jpg
d0150860_2344673.jpg


パリの老舗あのLADUREEが期間限定で福岡三越にも登場してました!!!
あの味を再び!と思ったのですが、なんとマカロン8個入りで3360円なり~☆
私が買った時は18個で28ユーロだったけど。。
指を噛むしかなかったのですが、気の良い友達が2つもくれました!
シトラスとバニラ♪♪
なんとお優しい!
やっぱり美味しい~ぃ
この味を忘れないようにしようと噛みしめながらいただきましたよ。。
友よ。ありがとう♡
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-02-04 23:59 | Dessert

癒される和食

d0150860_0502142.jpg

オゥルボワア~っと手を振りながら久しぶりのフラ語教室でのレッスンを終え、雨の中自転車でポンコ邸へ向かいました。
今日はポンコがおもてなし料理を食べされてくれるとの嬉しいお誘いがあったので飲み物だけ買ってお邪魔いたすますた~☆
すばらしい和食を食させていただきましたYO!
この写真は焼き豆腐に蛸とブロッコリーの明太子和えv
蛸とブロッコリーと明太子って好きなものだらけですっごく美味しかった♪
これ真似して作ってみよーっと♡

d0150860_0513474.jpg

この具沢山のお汁は、きりたんぽも入ってて温まった~!
ごぼう、糸蒟蒻、水菜、舞茸、鶏肉だったかな?
そしてきりたんぽ!
うまいじょー!!!
オカワリシマシタ・・・♪

d0150860_105569.jpg

そして〆のデセール♪
紅茶のプリンにブラックコーヒー。
至福の時~vvv
トレビヤ~ン♪

ポンコは確実に腕をあげてます。。
私も和食もっと作れるようにお勉強しなくっちゃ☆

いやーそれにしても美味しかったvv
ユカーリもかなり絶賛してたし^m^
セ・デリシュ~♪
メルスィーボクー!!!
ご馳走様でしたv
(●^o^●)

それではアビアントー!!!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-02-02 23:24 | Repas