サロン・ド・テ

d0150860_1545133.jpg

ついに・・・・
あのラデュレが7月26日、日本にOPENしてました!!!

場所は銀座ですって!(気付くの遅ッッ)

d0150860_1550639.jpg


パリより近いけど、ついに日本に出来てしまうとは。。
はぁ~
福岡にも出来ないかしら。。涙。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-08-17 15:55 | Journal

カドー♡

d0150860_16112851.jpg

プティサヤより可愛いプレゼントを頂きました067.gif
エディシォン・ドゥ・パリの『パリのおもてなし時間』
このシリーズどれも可愛くて見応えアリの本なので嬉しいッッ!
merci~~~♡♡♡


中身はこんな感じ♡

アペリティフにようこそ Bienvenue pour l'apero
d0150860_16473743.jpg


可愛すぎじゃ♡

恋人たちの夜 Une soiree en amooureux
d0150860_16463989.jpg


ああアム~ル♡トレビヤ~ン♡


そして二人してつぶやく

『宝くじが当たったらパリへ飛んでゆきたい・・・』

燃油チャージ高すぎだし今後どんどん高くおなりになるのかしら。。

連日ゲリラ的雨のお陰でちょっと憂鬱な気分だったのですが、この本見てたら最近少し落ち着いていた私のフランス熱に再び火がついて本の中にワープ状態♡
あ~何だか幸せ~♡(単純)
ジュッテェ~ム♡サ~ヤ♡


d0150860_17411741.jpg


もぎたてりんごじゃなくてキャトルセゾンのチェリーキャンドル。
可愛いすぎじゃ!
蝶々に引き続きアップルとかチェリーとかまあるいのモロ好み。
サーヤ毎度いいとこついてくるぜ!(笑)


どうやって飾ろうか考え中だす。
ありがとね♡
d0150860_1740525.jpg



*突然ですが諸事情によりブログ名を変更してます! Arriver au cafe!(アリヴェ オ カフェ)"コーヒータイム"って意味です♪どうぞよろしく!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-08-15 16:35 | Journal

カンフーダンク

d0150860_13274591.jpg


先日、お友達とほのぼのランチを終えてこの後どうする?そだ!これ行く?
と、ハナちゃんが試写会のハガキを出してくれました。

その映画は明日公開になる“カンフーダンク”だったのです(笑)

主役はアジアのスーパースター、ジェイ・チョウらしいです(笑)
知ってます?

映画自体はアリエンティな施しようでしたが、スポーツ主体の映画って割と好きなので意外と、いや、かなり楽しめました♪♪
だってバスケやってる姿ってかっこいいもの♡♡♡

一度本当の試合を観に行ってみたいです。ムフ。

いや~しかし、こうゆうとりあえずテキな物も当ててしまうハナちゃんがちょっと羨ましいです(笑)
ありがとーーー♡



それにしても・・・ジュドー・・・本当に残念です。スズキケイジ選手引退しないで!!!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-08-14 23:41 | Cinema

浅野くん

d0150860_11183027.jpg


去年に引き続きRICO主催のリコナイトへ

プロペラドライブがぎっしり!

空気が薄くて酸欠になりそうでしたわ~
浅野くん0時30分予定だったものですから、ゆかたんとゆっくり食事をしながら眠い体にムチを打ち時刻0時に会場へ。

このイベント1000枚のチケットが完売したそうです・・・!!!

浅野くん意外な弾き語りライブでした。
話す声と歌う声が違うのねぇ~♡
浅野くんやっぱり素敵なのねぇ~♡
でもべしゃりが最高なのねぇ~♡♡♡

色んな意味で目の保養になりましたわ~♡
帰り際、あんなに眠かった私達、興奮したのかすっかり目が覚めてました(笑)
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-08-09 11:28 | Journal

この方

d0150860_13521218.jpg



キャリーことサラ・ジェシカ・パーカー

好きなんよねぇ~053.gif

早くセックス・アンド・ザ・シティ観たいわ~!!!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-08-07 15:04 | Journal

ミツの夜

d0150860_12303997.jpg

昨夜はウララ姫がミツを予約してくれて美味しい美味しい食事をしてまいりました053.gif053.gif
サーモンの燻製サラダ・・・激うま。

d0150860_12305916.jpg

前菜のフォアグラ入りパテ・・・ミツのパテは臭みもないし肉肉しくて激うま!

d0150860_12311313.jpg

メインの牛ホホ肉のワイン煮・・・マッシュと一緒に頂いたら白目になりました(笑)

d0150860_12312779.jpg

デザートのブリオッシュのなんちら(忘れた!)・・・シナモンがかかっててアイスとブリオッシュを一緒に頂いたら目が飛び出しそうでした。

d0150860_2265968.jpg

ツンコにウララ~プレゼントもありがと♪♪
めっちゃ気に入りました!!!

d0150860_2285872.jpg

本当に美味しくて嬉しいバースデーになりました。

お店の電気が消されまたしてもお恥ずかしながら『おめでとうございます♪』なんて言われて。。
ミツ様ありがとうございます。
そして、ウララ姫・・・感謝感謝です。

ありがと♪

この後、4年ぶりに再会する男友達3名と合流し懐かしい話をして真夜中までまたまた呑めないお酒を頂きネムネムな夜でしたが尻様との約束もあるし楽しみが増えました♪
7連勤中の後2日頑張ります。。

ウララご馳走さまでした♪
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-08-03 12:59 | Journal

出来る女になる!

d0150860_1581851.jpg


いや~ついにこの歳になりましたぁ・・・。
去年は台風だったけど、今年はカランと晴れてくれそうで良かった♪
大濠の花火の音だけを楽しんだ後に平尾に出来たベトナムカフェゴンゴンに行ってきました♪♪

ココナッツカレーや蓮で葉の中に入ってるご飯ものやら蒸し生春巻きやら沢山頂きました♪
美味しかった~^m^♡




d0150860_15914.jpg

帰りがけに近くのカフェへ。
飲めないお酒を久し振りに飲んでネムネムでしたが、お店の方が急遽ハッピーバースディと書いたティラミスをもって来てくれました♡♡♡
ここのイケメン店長さんとお友達が知り合いだったので聞きつけてすぐにこの対応(感激!)

店内のミュージックもハァ~ッピ~バ~スデイトゥヤ~ハァアッピバア~スデイ♪♪と音付きで出してくれて♪
ありがとうございます♡

サラッとこんな事してくれるなんて嬉しいっす。。涙。

メルシーボクゥ~053.gif

色んな意味で出来る女目指して日々精進しますっ!!!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-08-02 02:07 | Journal

日本からブラジルへ

d0150860_1445228.jpg


お久しぶりです。
7月も今日で終わりですね~。


先日、とある方から500円玉を頂きました。

それは日本人のブラジル移住が始まって100周年を祝う記念硬貨でした。

なぜ、この方がこれをと言う感じだったのだけれど2枚も気前良くくれたので大事に取って置きます。

でもどうしょうもなくなった時は使えます?(笑)って聞くの忘れてたな~^m^;



で、やっぱりこれも調べたらありました。
こちら
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-07-31 14:13 | Journal

ボナニベルセール!

d0150860_2323817.jpg


プティサヤバースデイにより薬院にリフージョへ行きました。
カウンターとテーブル2席しかない小さなお店ですが、かなり穴場です♪♪
なんだか落ち着くお店でした~

d0150860_22552321.jpg


当日に頼んだのでホールは無理でしたが、誕生日らしくなって良かった♪
プッティですか?ティーって伸ばすんですか?とかちょっとてこずったわ。

ガトーショコラは生チョコ感覚でマッタリ濃厚でチーズケーキはふわふわチーズの味が濃厚でブリュレは上のキャラメルがパリパリで全部ウマイ!!!
あ~サラダもパスタもチキンも美味しくて幸せだったYo~vvv

サヤPおめでとう067.gif
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-07-19 23:32 | Journal

随分・・・

d0150860_217242.jpg


随分放置してました。。
毎日暑くてバテバテです。

今日自転車が壊れました。。
いつも乗ってたのにペダルを漕いでも漕いでも走らないんです・・・。
まるでトレーニングマシーンのように。。。(涙)
なので炎天下の中歩き周って汗ダクなのです。
今日買ったところで預かってもらって明日まで連絡待ちです。
はよ直っておくれよお。

あー気が付けばキャートズジュイエも終わってるし山笠オケツ祭りも終わったし7月も半ばですなぁ~。
去年のブログには来年パリに行けてたらいいな♪なんて書いてたけどこの現状。
プライベートでも色々あって毎日何処かしら出かけてたので一旦休憩です。
そんな中、イクちゃんがお友達とお店に来てくれてワンピース買ってくれて、後日のディナーで着てきてくれたり、我らがケン様のコンサートでケン様が体調崩して点滴打って来たとか聞いたり。。沢山話したなぁ~
いやはやありがとー!

で、4キロ減った体重が元に戻ってるってどうゆうことおーッッ!!
夏バテしてるのに食欲が戻って来てる・・・。
どうして・・

あー海辺でまったり花火とかしてたいなぁ~

あー話も支離滅裂だよお。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-07-16 01:12 | Journal

“パリの中のギリシャ”

d0150860_10573979.jpg


8区コンコルド広場から中央奥に見えるマドレーヌ寺院。
夜になるとライトアップされて綺麗だそう。
そー言えば、ココで日本人の男の子に道を聞かれたっけ。。
もちろん、答えられなかった私。。
大丈夫ですか?しか言えなかった・・・(笑)
デゾレー!

それにしても暑い・・・。
お風呂上がりのアイスが美味しい季節になりました!

昨日体重計にのったら4kgも痩せてました!!!
そう言えば色んな人に痩せた?って言われるなーと思ってたんですが。。
立ち仕事も関係しているのでしょうか。。
ちょっと体が軽くなった気もするけど。。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-07-04 18:05 | Paris

“ザ・マジックアワー”

d0150860_11283911.jpg

先日『ザ・マジックアワー』をレイトで観て来ました。

映画を見てるんだけど舞台を見てるような感覚になる映画でした。
佐藤浩市の演技に涙もので(笑)
さいこ♡♡♡

“マジックアワー”は太陽が地平線に沈んで、完全に暗くなるまでの約20分間程の時間の中で、夜とも昼ともいえない不思議な光があたりを埋め尽くし、フイルム上で、独特のしっとりした美しい映像が撮れることから、“MAGIC HOUR”魔法の時間、と言われているそうです。
疲れた時にいつも思うんです。
綺麗な夕日がみたいと。
太陽が沈んだ空は幻想的でちょっと寂しい気分にはなるのですが、なんか好きです。
いつも見ているパリブログで登場するマジックアワーは最高に素敵です!

来月から私の仕事の状況も変わり色々と忙しくなりつつあります!
8月はまた一つ歳を重ねる事になり一層身の引き締まる思いです。。
何だか硬くなってしまったけどつい3ケ月前までは想像もしてなかった状況にいるので自分でもビックリです!

いつも見ているブログの方が
同じ風景でも、ぜったいに「同じ時間」はない。
つまり「同じ光」はない。そのことを意識して、
いつもの風景を見てみよう。
写真におさめてみよう。
そのなかで「いいなあ!」と思う、
光の状態を探してみよう。
すると、すべての時間帯がいとおしくなる。
すべての景色を、楽しく写真におさめることが
できるようになるはずだから。


って書いてあるのを見て、今置かれてる状況とリンクして心がパァ~っとなりました(笑)
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-06-24 11:41 | Cinema

速報!!

16日20時40分・・・
ケコプが2770グラムの元気な男の子を出産しました(涙)



d0150860_22263219.jpg




実はこの日お昼過ぎからずーっとメールのやり取りをしていたのです。
メールの間弱い陣痛が来ていたそうです。(汗)
それでも夕方までそのメールのやり取りは続いていたと思います。
でその何時間後に病院で陣痛が加速していたそうです。
もーーーーーーーーーー超ーーーーーーーーーーーーーーー
かわいんですけどぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
すでにけいこに似てる(○゜ε^○)(○゜ε^○)
ああああ@@@早く会いたいよお~!

で、名前は何にしたの?

素朴な疑問の答えは

『まだ名前決めてなくって・・・ジュニアって呼んでます・・・てへ。』

って・・・
うそーん。

いやー名前は後日教えてもらうとして・・・
本当に良かった!
予定日はまだ先だったから本人もびっくりしてたみたいです。
本当に無事に産まれて良かったね♪
陣痛が始まって2時間後には産まれたそうな。

『想像以上に早くて産まれる時からこんなに親孝行ですばらしい~♪』

ってけいこの言葉で私も感動。。056.gif
母親になったんだね。(涙)

これからのジュニア?君の成長楽しみにしてます!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-06-17 22:42 | Journal

一息ついて・・・

d0150860_3115288.jpg


梅雨ですな。
さっき雨がものすごい降って雷様もピカピカさせていたねぇ~。
明日は徒歩で通勤かと思うと憂鬱。
でも頑張ります。

写真はxandoでカフェモカを注文したらこんなイラストが♡♡♡
んーなごむぜぇ。

この日嬉しい事が立て続けにあったので何だかついてるな!って思ってたらこの笑顔。
嬉しかった^m^
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-06-17 01:24 | Journal

決戦の金曜日!

d0150860_18262575.jpg


この絵を何処かで見かけた覚えのある人はごくわずかだと思いますが、月末よりセールをいたしますので皆さん!
この機会に是非♪
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-06-13 18:30 | Journal

SHE

d0150860_495163.jpg


あー癒されるわ~
好きだわ~
この曲。
目とか閉じそうやもん。(笑)
つか閉じてるし((+_+))

最近になってやっと観たんです。
『ノッティングヒルの恋人』

映画の影響もかなりあるけど
エルビスコステロの“SHE”
改めて聴くとめっちゃ良い曲ですねぇ~060.gif
素直に感動もんです。

改めて聴きたい方へ→“SHE”どうぞ053.gif
どうぞ目を瞑って聴いてみて下さい。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-06-06 02:05 | Musique

♡La rue♡

d0150860_24196.jpg

この写真に載ってる美味しそうなデザート、実はキャンドルなんです♡♡

先日“ラリュ”と言うお店に行って来ました。
vida=felizのキャンドルとsimply redのレンタルドレスなども置いていてるんです♪♪
思わず真剣に拝見させていただきましたYO!
小さな小さなお店ですがめっちゃくちゃ可愛いぃ~!!
ケーキ・マカロン・ドーナツ・チョコレート・カヌレ・ピーナッツに美味しそうなキャンドルが沢山!!!
他にもウサギ・リス・蝶々etc...♡

この日の目的はウララのバースディプレゼント探しでした067.gif
予め確認していたのでお目当てのもので即決め!
喜んでくれるといいなぁ~♡

ココに行く途中にヨハンとバッタリ会ったので一緒に行きました。
そして自分用のキャンドルも♡♡♡
ヨハンのカヌレのキャンドルも可愛かったなぁ~^m^

d0150860_2491141.jpg

私が買った蝶々とてんとう虫が付いたキャンドル♪
ミニョ~ン♡ミニョ~ン♡

ちなみに店員さんも可愛くて入れてくれた袋も可愛かったです(*^^*)
また行こー♡

あ!ウララ嬢♡
占いによると今週何かが・・・♡
ブブブ^m^

ボナニベルセール♡♡♡
おめでと♡
良い事ありますよーに♡

じゃ~アビアントー(●^o^●)v
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-06-03 02:01 | Journal

2 Days in Paris.

d0150860_1127328.jpg

先日、パリ、恋人たちの2日間を観てきました。
気持ち良いくらい喋り倒す二人のやり取りがリアルで面白いー!
女性の切れ具合が自分を見てるようでした(笑)
ビフォアサンセットも好きだけどこれもかなり好きな映画でした!
お話の中でマリオン(ジュリー・デルピー)の故郷で二日間だけ過ごすことになるんですが、ここで登場する両親が面白い!
実は後で知ったのですが、本当のご両親だそうです!
ご両親も俳優さんだったのですねぇ~♪
ビックリ!
お父さんがワイン飲んで赤らホホになってて可愛かった~037.gif

d0150860_11182059.jpg

恋愛や愛情を通じて、人は幸せになれるのか。
男女は真に分かり合えるのか。
疑問を投げかけたかったそうです。

この映画を見て文化の違いはあるけれど分かり合えるための会話が出来るって素敵だなと思ったのです。言い合う事は簡単なようで難しいと思ってない私ですが(笑)反応があるってやっぱり良い。

さて、今からお仕事行ってきまーす♡
んじぁ~アビアントー!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-06-01 11:34 | Cinema

そば粉のガレット

d0150860_0105777.jpg

プティサヤとプティボレ(la ptite bolee)のテラスでシャンピニョンガレットを頂く。
チーズたっぷりmiammiam♡♡♡


あーこんなとこに居たら時間を忘れるよねぇ~♪♪
なんつってたらPM10:00が閉店らしく私たちを穏やかな明かりで照らしてくれていた照明がばっさり!
タイマーみたいですね・・・^^;
デゾレデゾレ・・・
イソイソと退散いたしました。。^^;


プティサヤちゃん♡
本日もSK取りに来てくれてありがとねぇ~
今度は雑貨屋巡りしよーね♡♡♡

んじゃアビアントー(●^o^●)
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-05-28 00:35 | Repas

♡il fait beau♡

d0150860_23162915.jpg

良いお天気♡♡♡
夜になっても良い感じ♡♡♡

今日は何だかお店のパソコンに手こずって色々調べ物したかったのに夕方まで完全オフってくれちゃって久し振りにパソコンとにらめっこで目がやられました・・・。

そんな中、プティサヤとツンコが偶然にもお店に登場!!!
ツンコのちょっと見せてくらはい。の一言であっと言う間にオン!
あたしの眼精疲労をどうしてくれるんだい!
パソコンさんよ・・・。
つーことでありがと~♪
何気に冷や冷やだったわさぁ~^^;

d0150860_23211341.jpg


今日はお店にあるキャミソールとパンプスをご紹介。
このキャミはツンコの誕生日プレゼントにも差し上げたものだす。
肩ひもの部分が凝っててちょっと大人~♪
かわいがっておくれよよよ。。^m^

パンプスはボネヴォロンテって日本のブランドで色はブラウンもあります~♡♡
インポ―トぽい中敷きのロゴがトレトレトレビヤン♡♡♡
すきすきすーよ(笑)
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-05-27 23:45 | Vetement

コンビヤン?

d0150860_3171493.jpg

シテ塔辺りでみたこの油絵。
カフェばかりを画いてた女性がいて。
いくらですか?と尋ねたらフィフティユーロと言われました。
この油絵はハガキサイズです。
50か・・・
ん?
50ユーロ?
当時1ユーロ150円くらいだったのです。
50ユーロって7500円なんですけど!!!
フランス語で50はサンカーント(cinquante)。
英語の聞き間違いかと思い再度聞く。
“エクスキュゼモア~セ・コンビヤン?”
何度聞いても『フィフティユーロ』と言う女性・・。
とりあえず写真だけ撮ってその場から離れましたが。。

絵心のない私ですしモジョモジョ。
でも(?)可愛かったです!037.gif
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-05-24 01:02 | Paris

Les Invasions Ephemeres


d0150860_15191968.jpg
大好きなソフィアのウォールステッカー。
蝶々を横に波のように並べていたけどちょっと変えてみました。
照明がセピア色で無駄にムーディなので暗くてすみません。。

下に張ってある紙はフランス語の単語がずらり。
字が小さいから近づかないと見えないのが弱点。
一枚取れちゃってるし。
そのままにしてる私。。
やる気あんのかないのか。。

d0150860_15193752.jpg

近くで見るとこんな感じ。
蝶々が好きよ好きよ大好きよ~ってエッフェル塔にまとわりつく感じが好き。
私がフランスを思う気持ちと同じみたい(笑)


ささ、今から出かけてきまーす。
悪いことがあると良いことが必ずあるんですね。
頑張るぞ!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-05-19 16:40 | Francais

Seine...

d0150860_364645.jpg


色々とあった一週間でした。。
なので今日はゆったり。。
ずっと観たかったDVDをみたり久し振りの友達と電話で話したり出来た。
たまには休憩休憩。

ぼーっとしたい。

5月病ではありません。。汗。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-05-17 01:52 | Paris

intime

d0150860_332278.jpg


お店の中からこんにちは。
いつも色んな人を見ることができるので人間ウォッチングが楽しいです。

毎日ここを通る方がこのディスプレイを楽しみにしてくれていると聞きました。
だからいつも気が抜けません。

通ったことがあるけど入れずって方が初めてお店の中へ入って来てくれたり。
百貨店にはないアットホームな空間が好きなのさぁ~




J'espere que vous reviendrez!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-05-16 01:38 | Vetement

リリーちゃん

d0150860_2184611.jpg

お店の中からご紹介。
こちらリリーちゃん(♀)3歳。

雨の日も風の日もずーっと外です。
無邪気な子供が乗っかってようが嫌がりません。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-05-14 01:16 | Journal

困った時の高木ブーさん。

d0150860_1113810.gif





その足が好きよ♡
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-05-12 01:14 | Journal

Fete des meres

d0150860_25270.jpg

今日は母の日ですね。
みんなお花とか日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡したりするんでしょうねぇ~(人事/汗)
私は母の日と父の日の中間に二人に送ったりしてるんです。
単に二回に分けるのがめんど・・じゃなくって何となくわけるのは・・・って感じです^^;
なのにこの写真はなんじゃい!って感じですが先日行ったヴィレッタのパスタです。
いつか母と父にこうゆう食事を御馳走してあげたいなって思ってるのですが。。
和食を愛し健康に気を使うのが趣味のような二人には縁のない食事ですがいつか洒落た場所で洒落た格好をして行ってみたいなって思うのです。
似合わなくってブハハってなりそうだけどいつの日か・・・。
その日まで待っててねー^m^
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-05-11 02:20 | Repas

Bougie

d0150860_15442483.jpg

vida=felizさんのキャンドル
お店の子が買って来てカウンターに置いてます。
とっても可愛い♡♡♡
他にもエッフェル塔もあったから今度買いに行こ♪♪
こうゆうの自分でも作ってみたいな~

もうすぐキャンドルナイトだー!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-05-09 15:51 | Journal

石神さん

d0150860_0163377.jpg


奈良に住んでるお友達から手紙が届きました。

中にはお手紙と“石神さん”と書いた封筒が入ってて中を見みるとストラップ型御守りが入ってました。
三重県の神明神社境内にあるそうで石神さんとは
『女性の願いなら必ずひとつは叶えてくれる』
と海女さんたちが古くから言い伝えている御守りだそうです。
石神さん

よく見ると真珠が付いてて可愛い~^m^

友人からは効果は必ずあるから効いてきたら教えて!
と書いてありました。

真里たんありがと~~~♡♡♡

わっち毎日イマジネーションしながら行動するけん!


そしてこの御守りにたったひとつのお願いをするのなら・・・

①結婚
②渡仏
③結婚して渡仏

ん~渡仏して結婚もいいな!
なんて安易な考えもってたら効果でないよわっち。

おせん見ながらブログ書いてます。

よし。お願い事してみます♡
どうか叶えてくんちぇぇ~!!!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-05-06 22:20 | Journal

スルース

d0150860_334196.jpg


いよいよどんたくの幕開けですねぇ~
お祭り騒ぎでワクワクする~
なんつって。
仕事ですから関係ありませんけど・・・。

KBCシネマでスルースと言う映画を観てきました。
マイケル・ケインとジュード・ロウ、この二人のみが登場人物で1972年の探偵<スルース>のリメイク版です。
初老の推理小説家と彼の妻の若き浮気相手による心理戦が繰り広げられる。

こうゆう映画個人的には結構好きです。
二人の駆け引きがハッとさせるしラストは本当に・・・。

d0150860_335476.jpg


すごく目を奪われたのが置いてある家具たち。
世界の一流家具メーカーのためにデザインを提供するRON ARADによるものらしい。
めっちゃかっこいいです!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-05-03 03:14 | Cinema