おやつにドーナツ♪

d0150860_18342993.jpg



あー雨になって梅雨っぽくなりましたなー。

こんな時はまったりお家でのんびりと。。

最近のお気に入りのおやつ。
はらドーナッツ❤
薬院に17日にOPEN!
いつも並ぶけど

ばりうま~
おからと豆乳で出来ているのでヘルシーメルシーよ(笑)
d0150860_18431383.jpg

[PR]
# by lelacdescygnes | 2009-06-22 18:22 | Dessert

きびだんご

d0150860_1951412.jpg

先日、仕事で西新へ。
近くにあったたこ焼き屋さん?!
カキ氷もあるし、だんごもあるし。。
なんか、面白い!
高校生が帰り道に立ち寄ってキビ団子食べてる姿も微笑ましい!!

閉店間際に恐る恐る

1本50円のきびだんごを2つ頼んだら

おじさん!きびだんごが沢山入ってるよ!!

ありがと~~❤

d0150860_1952126.jpg

こんなのもあったよ。
今度行く機会があったらやってみよ!
[PR]
# by lelacdescygnes | 2009-06-20 19:54 | Journal

In red

d0150860_1701069.jpg


丁度良い大きさでナイス。
[PR]
# by lelacdescygnes | 2009-05-18 17:01 | Journal

I ♡ PARIS

d0150860_046556.jpg

[PR]
# by Lelacdescygnes | 2009-05-11 01:01 | Paris

Une tarte du marron

d0150860_12523895.jpg


ガンバル!
[PR]
# by lelacdescygnes | 2009-05-10 12:54 | Journal

随分前だけど・・・

d0150860_18364370.jpg


ウララ邸の新居におじゃました次の日。
ウララがお昼に食べてと持って来てくれたサンド。
彼女ってば、こんなに可愛い包装までしてくれて。
d0150860_18384762.jpg

ホームベーカリーでその日の朝に焼けたパンに
アボカドとエビのサンドと。

d0150860_18385954.jpg

お母様お手製のイチゴジャムとハニーバターのサンド。

あたしが男でなくても惚れるわよ。
[PR]
# by lelacdescygnes | 2009-05-09 18:41 | Journal

ぎょうざの丸岡

気が付けばお久しぶり!
GWもさくっと終わりどんたくも見ないまま、、、楽しみにしていたどらえもんカステラも買えず。。
仕事してました・・・071.gif
山笠までお預けだ026.gif


今夜の夕食は昨日作った残りのカレーを食べるはずだったけど・・・
お店にツンコが手土産持って来てくれたので053.gif
サクッとチェ~ンジ!

ジュテームつんこ016.gif

つんこが持って来てくれたのは・・・“ぎょうざの丸岡”の餃子です~♪

いざ!レッツ・クック!
d0150860_21454738.jpg

この大福のような餃子♪なんと2段になってました!
すばらしい!

d0150860_215666.jpg

少し油をひいて~
d0150860_21564815.jpg

お水を少し流し込み蓋をして数分♪♪
途中ひっくり返したり~
後で作り方みたら、ここいらでごま油を入れると良いらしいです027.gif

d0150860_21584216.jpg

出来上がり~♡
カリッともっちりしてて美味しい~♡♡♡
たれは、ラー油とゆずぽんずで頂きました♡

つんこー!ありがとう!!!

私は飲めないけど、お酒好きな人はビールに最高でしょうねぇ~
昨日撮ってた『夜行の階段』を見ながらいっただきまぁ~す068.gif
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2009-05-08 22:08 | Journal

やわらかい風

d0150860_1835392.jpg

お正月以来の連休を頂いたので急遽思い立って帰省することに。
1泊2日だったけどゆったり過ごせて充電満タン。

車で実家から20分位先にある原尻の滝へ行くと、丁度チューリップフェスタをしていたよ~!
しかしあつい。。
なんじゃこの暑さは・・・!
半袖着てる人いたし。。

d0150860_1836373.jpg

町の人たちが丁寧に植えたんだろうか。。
色とりどり~056.gif

d0150860_1853944.jpg

平日なのに結構人居たなぁ~

d0150860_18381714.jpg

桃色チューリップのアイスクリームとやらを頂く。
今日は暑かったのでアイスがうまい。

d0150860_18372871.jpg

原尻の滝は冷やかし程度しか見てないけどマイナスイオン豊富。
やわらかい風が気持ち良くって和むわ~063.gif

暖かくて電車では行きも帰りも爆睡。
気持ち良かったぁ~060.gif
明日から又頑張りますよ~!!!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2009-04-08 19:04 | Journal

お花見☆

d0150860_22595914.jpg

やっとお花見へ行って来ました。
昨日は棚卸で予想外に時間が掛かり家に帰り着いたのは11時前。。
それからお弁当作り。。

d0150860_2301976.jpg

今日はお天気も良いし~♪
桜も良い感じに舞い散り~お花見最高~♪

なんて思うのも束の間。。
さ。さぶいんですけど!!!
みんなブルブル震えだす始末。

d0150860_236245.jpg

お友達がチョコレートショップのロールケーキ(レアチーズ)053.gifを持って来てくれました。

サクサク食べて寒くて退散・・・
また来年もお花見出来たら良いな。012.gif
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2009-04-01 23:16 | Journal

シュシュ

d0150860_045132.jpg


シュシュを作ってみた。

最後の縫い合わせがポイント。

ミシンがあればもっと早く出来るのに。。

やっぱ買おうかな。。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2009-03-21 00:07 | Journal

創作

d0150860_11505114.jpg


お店の看板娘用に作ったベレー帽。
自分のも作ってみようかしら・・・。
[PR]
# by lelacdescygnes | 2009-03-08 11:53 | Vetement

驚きと穏やかな夜

d0150860_23461822.jpg


先日、色々とあり大興奮の中、上司であるデザイナーさんと二人スタバへ行く。

私より12歳年上の方でとてもゆったりとした話し方をする憧れの上司です。
二人でお茶をするのはまだ2回目。
事務所とお店は離れてるので会うのも週に1回だけ。
仕事の話からプライベートまで色んな話をさせて頂いた。
仕事では普段では話せない事まで伝える事が出来たし、色々と教えて頂いたり、心配して頂いていたり、クリエイティブな話まで沢山、お話させて頂いた。
この方には相手を楽な気持ちにさせて頂く術をお持ちのようで、とても心地が良かったのか気が付けば日付が変わっていました。
こうゆう方と仕事が出来て本当に嬉しいし、私の良き理解者でもあり、こんな風に年を重ねて行けたらと、ただただ憧れています。。

最近『paris』と言う映画を観たその上司は、私と同じくフランス好きで『パリってやっぱり良いよね~。』と目を細めていました。

きっと自己主義な所が自分に合うからだ。
懐かしい気持ちに引き込まれながら、最後はフフフと思える夜でした。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2009-03-04 00:30 | Paris

Time is money

d0150860_16124363.jpg


会社の上司(女性だらけ)にチョコなぞ差し上げた。
ロフトでタルトのキットを購入。
チョコレートを流し込むだけぇ~♪
楽チンかわいい♪

アゴにくるほど硬かったけど、想像以上に喜んでくれたので良し!
本命にはあげる事が出来ませんでした・・・。
ってか本命おるんかい!って話だけど。。015.gif


私、転職して今のお仕事で3月から正社員になります027.gif
この年齢で!このご時世で!正社員にしてくれますた!!!

しかも私の条件全て呑んでくれた社長に感謝感激っす!!!

今以上にやる事は増えるけど、頑張ります049.gif
なので何年振りかに手帳を買いました。

時間は目まぐるしく流れて日々の忙しさの中で夢や目標を忘れてしまったり、心の奥ではなんとなくあきらめてしまっていたり・・・
そんな事を具体的にかなり露骨に書いて、何度も読み返してみたい。
後悔しないためにも。


『Action may not always bring happiness,but there is no happiness without action』

『行動が常に幸運を運んできてくれるとは限らないが、行動しなくて幸運は手に入らない。』
ディズレーリと言う小説家さんの言葉が身にしみます。
[PR]
# by lelacdescygnes | 2009-02-16 17:47 | Dessert

SERGE THORAVAL

昨日、お店をグルグル冷やかしついでに入ったH.P.franceで衝動買いしてました。

d0150860_18253314.jpg

こんな箱に入ってる。
セルジュ様のピアス012.gif
写真がセルジュ様である。

d0150860_18255216.jpg

早速付けて帰りました053.gif

d0150860_1826618.jpg


ピアスに刻まれた言葉。
[PR]
# by lelacdescygnes | 2009-02-04 18:32 | Journal

やっぱりここが落ち着く

d0150860_1854117.jpg


休みはあっと言う間に終わります。
休みの前はウダウダと夜更かしをしてしまって翌日12時起床。
3時に歯医者に行って神社でお参りしてお気に入りのカフェでまったりしてカフェオレとチーズケーキを頼み一人悶絶。
うますぎですよ。
その後人間ウォッチング。
マッサージに行こうと思ってたのにデパートや百貨店を冷やかしてたら9時になりそうだったのでスーパーで買い物して帰宅。
炊き込みご飯と白菜の炒め物を作り即席のお味噌汁を食す。

あー温泉行きたい043.gif
そんな休日。
[PR]
# by lelacdescygnes | 2009-02-03 23:53 | Dessert

キャッフェ

d0150860_1321120.jpg

見過ごしていたDVDをみた。

モンテーニュ通りのカフェ

あーまた始まった・・・現実逃避。。



d0150860_1335337.jpg


カフェ好きにはたまらない。
こんなカフェはあそこしかない。
そうだ!オーヴァカナルだ!
明日、行こう。



        『恐れずに前に一歩踏み出すことが大切よ
        
                   それで私の人生は輝いたのよ』



                          by 最後の言葉
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2009-02-03 01:35 | Cinema

キャンドルケーキ

d0150860_22181143.jpg


昨日4年振りの方に遭遇し思わず手を振ったら振り返してくれた。
彼女。。本当に私のこと覚えていただろうか。。なぞ。

今日はスタバにクリスマスブレンドを買いに行った。
ついでにおやつも頂く。。
ろうそくみたいで可愛いケーキだわ~053.gif

明日も頑張るぞ!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-12-23 22:27 | Journal

リース

ご無沙汰です!


お店で一人、、、余った布でリースを作ってみました。
モヘヤシャギーリース。

今年も後少しだねぇ~



d0150860_20404956.jpg

[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-12-22 20:43 | Journal

レッドクリフ

d0150860_22222764.jpg

先日レイトでイソイソと行って来ましたよ053.gif
“レッドクリフ”
やばいやばい!!!
おもしれぇ~~~ッッ!!!

mix大興奮!!!
歴史は詳しくないけど小さい頃三国志のマンガが好きで良くみてたのですが・・・
こんなにわくわくした映画は久しぶりです!
中国すげーーー!!

金城武もトニーレオンも素敵すぎる~@@
“男”って感じで053.gif053.gif053.gif
金城武の優しい目に溶けてしまい『傷だらけの男たち』まで見ちゃいました。。

d0150860_22234031.jpg

なにより引き込まれたのは岩代様の音楽060.gif
何なんでしょ。この壮大感!
4月が楽しみ♪(*^ー^*)ノ
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-11-06 22:42 | Cinema

RADIO FRANCE

d0150860_1339128.jpg


久しぶりの更新です・・・。
お店のブログが忙しくて(汗)

そんな中、最近のお気に入りフランス発信のFIPを良く聴いてます060.gif
お店でいつもかけてるのですがナイスちょいすなのですよ、コレが^m^

オペラがかかってるとN嬢に『怖いです』って言われるけど・・・。

フランス気分満載で仕事にも影響するので一石二鳥なのです♪♪
平日はいつも一人なので自分のモチベーションを上げるのも何か理由付けが欲しくなるもので。。
先日久しぶりにイクたんのお店に石鹸を買いに行ったのですよ。
相変わらず店長自ら大きい声で頑張ってる様子を見ると私も頑張らなければと思いますたよ!

イクたんお勧めの素敵な香りのする石鹸買ったのでバスルーム開けたらトレビア~ン♪
めっちゃ良い匂いが♡♡♡
あたし、実はかなりの匂いフェチでして・・・ほほほ~♪
ああ、癒しな香りチョイスをメルシィ~イクたん。
また顔だしに行くだす。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-11-05 13:58 | Journal

唇がキレタ・・・

d0150860_21382845.jpg


2週間程、まともな食事ができなかったからか唇の横にヒビが・・・汗。
こんなの初めて出来たよ。。。とほほ。
ビタミン不足かしら。015.gif
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-10-18 22:47 | Paris

あ~神様~仏様~

d0150860_22325581.jpg




明日笑って帰れますように。。025.gif
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-10-06 22:54 | Paris

Mitsouのランチ

d0150860_191625.jpg


日曜日からカナダへ飛んで行くプティサヤとしばしの別れを惜しむ為、ランチへ♪♪
昼間から贅沢やわ~037.gif
プレートランチ♪いつ食べても美味しくて幸せ~な気分にさせて頂ける。
プラス300円で贅沢なデザートまで付けてもらい至福の時を感じ~♡♡♡

プティサヤ!カナダで思いっきり楽しんで来てね♪♪
今度会えるのは11月ね!
私も弾丸してでも飛んで行きたい!

頑張れ!さぁ~や!
アビアント~058.gif
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-09-26 19:11 | Repas

I ♡ MY LIFE

d0150860_23371353.jpg


sex and the city

やっと、観れたわぁ~!!!
あ~DVDが欲しい♡♡♡
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-09-17 23:39 | Cinema

テレパシー?


d0150860_1620231.jpg
可愛くて

d0150860_1620486.jpg

付録に弱くて
d0150860_16211710.jpg

思わず手に取ってしまう、InRed036.gif

d0150860_16213996.jpg

来週からお弁当作る事にしたので、コレ使う~049.gif


秋ですなぁ~
昨日、東京ガールズコレクションをナイトシャッフルで見たんだけど、香里奈って可愛いねぇ~♪もの凄い人気で香里奈が出た時の歓声が凄かった!!!
さすが、バレーしてただけありますねぇ~太ももから膝にかけてのラインがめっちゃ綺麗!長い!
そしてランウェイを颯爽と歩く様は流石モデル♪
キメのポウジングもかっこいい!!!
いや~美人3姉妹万歳!


え~そんな中、昨日パパンからメールが来ました。

タイトル:<無題>
本文:
いかがお過ごしですか?!
今日は地区の秋祭りです。
朝からチヨサに出て交通整備に出ました(^0^)/
変わったことはないか?
○○が結婚したよ。
大阪の人と!
料理長になった!
ヒロミもぼつぼつどうか?!



なぜにそんな他人行儀なの父さん・・・。
それと、チヨサってチョウサヤの事だよね?^_^;

ちょうさやとは私達が子供の頃お神輿を担いで法被着てハチマキをし太鼓を叩きながら『ちょ~さぁ~や~』と大声で言い周るお祭りなのですが、、、。
ちょうさやって言ってるだけで、ホントの名前は知りません。。汗。
言いまつがってるYO。父さん。。
あたしが疲れてるの感じたのでつか??
それにしてもぼつぼつってそろそろじゃないその言い方に笑わせて頂きやした!(笑)
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-09-15 16:14 | Journal

早急に

d0150860_15435354.jpg


癒しが必要です・・・。

なんなんでしょう。
この疲れ具合。。
立ってたら地震かと思う位、フラフラしてる。

栄養が足りてない?034.gif
はい。
睡眠が足りてない?019.gif
はい。
肩こり腰痛が?002.gif
はい。
足もパンパンにむくむ?015.gif
はい。

終わってる。
秋なのに。。

こんな時は脳内飛行でフランスへ。
こんな時は、応急処置でプティサヤに頂いた“パリのおもてなし時間”を眺めなくっちゃ。。

癒される、音、声、色。
嗚呼、脳内にすばやく注入して。。

ほへぇ~032.gif



そう言えば、ジェロームもパリに帰ったので、最近、アキムと言うフランス語の先生に会って、ゆかりにその事を話していたら、私も会いたい!と言うので今度三人で会う事になってるのですが、、。
今日、ゆかりからメール『ねえねえ、そう言えばアダモとは連絡取ってる?今度いつ会う?』って・・・アキムですから!!!アダモってアダモちゃんやん!!アしかあってないないし!(笑)


そんなこんなで早急に癒されたいです。。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-09-12 16:00 | Journal

たもん

d0150860_163047.jpg


前の会社で部署は違ったものの同じフロアーだったガールズ達と初たもん!

火曜日って意外とご飯屋さんお休みなとこ多いのね。。
ミツもプールウ゛ーも定休日って・・・涙。

気を取り直して、チヂミが美味しいと噂のたもんへ♪♪

コースってやっぱり多いのね。
今度はアラカルトにしよー!
この写真の後にチゲ鍋だったけど締めの雑炊食べれなかった~

今回はプティお疲れ会でした!
一人は来月から違う部署へ。
もう一人は月末からカナダへ。
私は既に卒業してるし。。

半年前までは同じ空間に居たのに、皆それぞれ別の道へ進んでゆくのねぇ~
またの再会を約束して満腹で解散しました!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-09-05 23:01 | Journal

初バイオジェルネイル♪

d0150860_233928.jpg


お店の女の子のネイルがすっごく可愛かったので、ねねねねねどこでしたのおおおおおおおおおー!!!!と駆け寄る私。。
干支が一緒。
ええ。
一回り違いの。。
可愛い子ちゃんは快く教えてくれました(笑)

d0150860_12771.jpg


パステルってお店で7月にオープンしたばかりなんですけど、4000円でしてくれましたYO♪
初ジェルネイル!
感動071.gif
可愛くて優しいお姉さんが対応してくれました♪

自分で写真を撮ってみたけど。
最近、ノキアの706に機種変したら以前使ってた703と画素変わらなかった...。
全然わかんないのね…。

d0150860_23243265.jpg

[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-09-03 02:07 | Journal

ピッツァ

d0150860_1172599.jpg


食べる喋る喋る喋る 食べる。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-08-29 01:20 | Journal

週末は・・・

d0150860_23205477.jpg


土曜日から大阪に行ってました。
大阪に新しい店舗が出来た為、初めての一人出張です^m^

つーか久し振りに不安でした。
なにせ、社長と福岡事務所に居た方と1度しかお会いしたことのない私。
ドキドキでしたが、not人見知り!本領発揮出来て良かった(笑)
関西弁炸裂の中、普通に馴染んでました。
ブハハ!
やっぱ関西の人って普通に話してるだけで面白い!

いつもほぼ一人で仕事してるので、一日に何十人と一緒に仕事出来て楽しかった♪♪
役に立てたかわかりませんが貴重な体験ありがたいです。
社長~!!!
福岡にも冷蔵庫買っておくんなもしぃ~!!!

いや~しかし泊まったホテルがやけに大きくてびっくりでした。。
一人で泊まるの勿体ない程・・・汗。
ま、即爆睡してましたけど(^^:)
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2008-08-24 23:35 | Journal