ついに!!

d0150860_1642267.jpg


やっと我が家にも…3人のDVDが♪♪♪(//∀//)
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-08-10 12:40 | Journal

アリエッティー観た後は…

d0150860_113365.jpg

[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-08-10 01:13 | Journal

merci!!

突如、ズンペンなんですが、何分、新参者ですので110先輩に心得など伝授させて頂いたりと色々としていたのですが・・・又1つ年を重ねる事が出来ました。。040.gif
今度、110先輩にウチワの作り方おすえてもらおーっと!


d0150860_1744036.jpg

ご近所のお世話になっている不動産屋さんに(あの有名な通りの名前になっている方と!)シースーお呼ばれしてきました!!
ズンス風に言うと『しゅしじゃんまい!』
○○さん、、、半端なくうまいっす。。

当日なんてバラの花にケーキまで持って来て下さり、おじさま・・・貴方がズンスだったらどんなにうれ・・・
いや~!ありがとうございます!!!

d0150860_17471762.jpg

中がチーズケーキになっていて、みんなで食べたら秒食でした(笑)
d0150860_17475874.jpg


色んな方にお祝いなどして頂き、いつも気を使って頂いてありがとー!!!!

『ホント、スミマセンデス。。』

by ズンス(笑)




d0150860_120552.jpg


あージュンちゃんサイコー過ぎてやばいです!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-08-09 18:10 | Journal

見つけた!!!

d0150860_1275538.jpg



レディガガのパパラッチを歌う12歳少年・・・♡

「Paparazzi」
Lady Gaga



イケメン小学6年生・・・情熱的な歌声にピアノ♡♡♡

もう後ろの女の子達もキュンキュン♪

最後の笑顔が、、、カワエエ!!!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-05-19 12:09 | Musique

Bon Anniversaire!

d0150860_13214132.gif



ツンちゃんBon Anniversaire!!!

Je t’aime・・・♡
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-05-03 13:24

NINE

d0150860_1715544.jpg

久し振りに映画館で映画を観ました♪♪

d0150860_155343100.jpg

NINE!最高!
アイーダやレ・ミゼラブルなどのミュージカルが好きだけど、シカゴにも増す高揚感!!!
最高!
素敵!
エロい!(笑)

d0150860_1549357.jpg

主役の男性・・・グイド
タバコ加えた小走り姿に悶絶@@@
かぁっこいい~~~!!!!!

トレトレトレビアン!!!

スカッとしたくてこの映画を観たんだけど、音楽が余りにも素敵過ぎたのでサントラ買っちゃいました!!!
イタリアーノッ!!
サイコー!!!!

d0150860_16183076.jpg

[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-04-22 16:04 | Cinema

ビストロウララ

d0150860_19512925.jpg

ビストロウララ宅でのピザディナーを食す。

d0150860_19513569.jpg

アペリティフで葡萄ジュースを頂き(二人共飲めない人)、スープやらサラダにカツレツやらを頂き・・・
いよいよ~ピッザッ!!!

d0150860_19514251.jpg

釜で焼いたみたいにパリパリふわふわ~♪♪♪
魚グリルで早い!
サーモンとチーズ★

d0150860_1952561.jpg

翌朝~ジェノベーゼとトマトとパンチェッタとチーズ~~★
サイコー!!!!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-04-07 19:53 | Je t'aime

四葉のクローバー

d0150860_11444997.jpg



願いが叶いますよーに。。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-03-28 11:45 | Journal

NAGATOバーガー

d0150860_16392833.jpg

いつもサンドとデザートとドリンクが付いて500円のランチBOXての頼んでたのに
いつの間になくなったですか?!

なので本日のランチは、DAMES de FRANCEでNAGATOバーガー♪

d0150860_16393794.jpg

これめっちゃうまいんです!!!

せ・とれ・ぼーん☆

中のハンバーグがジューシー!!!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-03-08 16:46 | Paris

苺大福☆

d0150860_11463987.jpg


ツンチャンが毎年この時期になると作ってくれる苺大福を頂きました~♪♪
セ ボンよ~ツンチャン☆
甘さ控えめで巨大苺が丸ごと入ってるんです!!!
感動!!☆(≧∀≦)ゞ

いつもありがたや~♡♡♡

開けた時、〇っぱいかと思った(笑)
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-02-27 11:52 | Dessert

伊賀焼き

d0150860_1735153.jpg

伊賀焼きの夫婦茶碗が届きました~♪
d0150860_17353997.jpg

オミキの結婚式の引出物~♪
これにして良かった♡♡♡
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-02-20 19:06 | Journal

Valentine's Day

d0150860_15283830.jpg


今朝、お店に行く前に麗の会社に寄り道~♪
バレンタインのフォンダンショコラとチョコブッセ頂いた♡♡♡
マカロンみたいで可愛いし♪
フォンダンは自宅で少し温めてとの事なので帰ってたーべよ。

ありがとう~素敵女子053.gif

XOXO!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-02-12 16:02 | Dessert

LADUREE

d0150860_11514790.jpg


期間限定でLADUREEが大丸に来るとプティサヤから聞いて早速駆けつけました♪
雑貨も色々あってアンブレラを買おうか迷ったけど、今回はチョコレートだけ。
馬車に並ぶマカロンの可愛いこと。。
色使いが素敵♡
ヴァレンタインにこんなの貰ったら。。

あ~買い占めたい。。。♡♡♡

d0150860_1457473.jpg

[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-02-05 14:51 | Dessert

Un souvenir

d0150860_115918.jpg

aneにparis土産を頂きました~~❤
シュテキ☆(≧∀≦)ゞ

d0150860_1151967.jpg

いつも使っているルームフレグランス☆ESTEBAN☆
お願いして見つけてもらいました♪
匂いフェチの私にとって、このフレグランスは最高の癒し♪

d0150860_1152796.jpg

エルメスのピアス♡♡♡
ane様様です(笑)

d0150860_1153970.jpg

私にも連休とお金があれば・・・凹。

ああああ~私も空気を感じたい@@@@

aneありがとう♪
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-02-01 11:13 | Je t'aime

ストレス発散!!!

d0150860_1231885.jpg

[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-01-20 12:34 | Paris

ズバリ?!

d0150860_14395525.jpg



Numeroの2010占星術。
獅子座の私は・・・

全体運・・・輝かしい未来へと導く魔法のような展開が起きる
恋愛運・・・重要なパートナーシップがひとつの結論に到達
仕事運・・・びっくりするような幸運が訪れる1月

と、3ページに渡りうぉーっし!となる事が沢山!!!
ロマンスは1月18日~2月11日の間って今日からやん!!!(≧∀≦)ゞ

ああ~もう一度読み直します。。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-01-18 14:50 | Journal

頂き物Part2

d0150860_11473019.jpg

カトゥーンのママン作アップルパイ☆
プールヴーのアップルパイみたいに林檎がホクホクで美味しい♡♡♡
甘ったらしくない程よい甘さに酸味。
絶妙っス(≧∀≦)ゞ

丁度、ガレットデロアの季節だし☆
feveはないけどいっか。

merci☆
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-01-15 11:50 | Dessert

頂き物三昧♬♬♬

d0150860_11274596.jpg

先日は、ウララと自宅ですき焼き~♬♬♬
神戸ビーフや野菜などを持参してくれたウララ氏。
なんと!ありがたい☆
私、久し振りに食べました・・・『牛』・・・やっぱり上手いです(笑)
先にブラックペッパーだけで焼いて食べた神戸牛はたまらない美味しさでしたーー(涙)

d0150860_11275722.jpg

更にお手製パンまで持って来てくれたウララ氏。
毎度ありがたいっす。。
そしてうちの相棒も『ウラオすげぇ~』って感動してたよ(笑)

d0150860_11281284.jpg

それからツンちゃんに頂いた味噌ゆず☆
毎日少しづつご飯にかけたりキューリにつけたりして食べてます♪
流石、ツンママ!
ご報告遅くなってごめんね!
ありがとうーーーー!!!

2010年も宜しくお願いします~~
d0150860_11425137.gif

[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-01-14 11:40 | Repas

十日恵比須

d0150860_11553759.jpg

仕事終わりに事務所の人達と十日恵比須へお参りに行きました。
くじを引くのに物凄い行列・・・@
なのですんなり並べた福引を引いて『大当たり~!』とは言われませんでしたが(笑)
縁起物を頂きました☆
千と千尋みたいだった~♬♬♬


d0150860_11554341.jpg

夜店も沢山出ててお祭り騒ぎでした
d0150860_1233632.gif




商売繁盛!!景気回復しますように。。
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-01-09 12:03 | Journal

Je t'aime!Je t'aime!Je t'aime!

d0150860_12534146.jpg



普通にいてそうでいない。
ピースの綾部さん。。

可愛い(≧∀≦)ゞ

d0150860_12572039.gif

[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-01-07 12:57 | Je t'aime

謹賀新年!

d0150860_2040841.jpg


明けましておめでとうございます☆☆
今年も宜しくお願いいたします~~040.gif

1日に箱崎宮にて初詣に行って参りました!
なんと人生2度目の『大吉』を引きました~~(ギャッボ!)
ワクワクすんじゃないのっ!
ウフフ~~♬♬♬
今年は一杯笑える年にしたいなぁ~☆

連休最後の日は久し振りにウララとお出掛けしてGETした小物♡♡♡
欲しい文字がなかったけど可愛いからいいや~と大人買い☆

2010年も穏やかに穏やかに過ごせますように。。Je t'aime!

d0150860_2046957.gif



ブログのタイトル変えました。。
La mémoire du parfum
フランス語では、香りの記憶と言います。
今後も宜しくお願いします☆
H
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2010-01-05 20:46 | Journal

Joyeux Noël

d0150860_12384713.jpg


久し振りに料理なぞしてみました☆
プティサヤにもらったお手製のスパイスがとても美味しいのでそれと少しアレンジしたソースで☆
エリンギとパプリカとプチトマトもプラスしたら良い感じになりましたよ~☆
d0150860_12405999.gif

d0150860_12425966.jpg

[PR]
# by lelacdescygnes | 2009-12-27 12:44 | Repas

Félicitation! 

先日は幼馴染の結婚式へ参加させて頂きました!(≧∀≦)ゞ
年に何度か県人会メンバーで集っているのですが、その中の一人!幼稚園の頃から可愛くて人気者だったマドンナの結婚式です♬♬♬

d0150860_1221098.jpg

着物が似合うマドンナです♡
流石小さい頃から踊りしてただけあるわ~♡♡♡

d0150860_1221742.jpg

インタビュー形式のスピーチに指名されたあたくしですが、余裕でステーキ頂いてたものですから、気の利いたコメント出来なくて面目ないです(笑)

あの時、言えなかったけど・・・中学の時、朝礼だったか終礼だったか忘れたけど、男女ペア組んで進行する係りが回って来て、野中(担任)にとても理不尽な発言されて心が折れそうだった時、オミキが自分の事の様に物凄く怒ってくれて。。

まだまだ子供だったから、ちょっとした事で、傷ついて泣きそうになってたら、、『あんな言い方ねーわー!!!』って(笑)
もうオミキは忘れてるだろうけど(笑)
本当に嬉しかったの今でも鮮明に覚えています。
あの時、泣きそうなの我慢するのがやっとで、ありがとうって言えてなかった気がする。。。

その時のペアが私とユーキャン(笑)
県人会メンバーしか分からないと思いますが・・・。
ゆうじだからユーキャンです。。

そんなオミキの結婚式に私もあの瞬間一緒に居れた事、幸せでいてくれてる事が最大の喜びです!
オミキの最後のスピーチ聞いて、目頭熱く、、走馬灯のように私の頭の中で想い出が廻っておりました。。

本当におめでとう053.gif
そしてこれからも宜しく!!!
そんで、あの時はありがとう☆
末永くお幸せに・・・♡♡♡
d0150860_12583645.jpg


次は合同位の勢いで整列したね^m^♡♡♡
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2009-12-13 12:55 | Journal

リース♡

d0150860_1325652.jpg


今年のリースはフェイクファーで作成♡

なぜだか、無駄に気が早い・・・( ̄ε ̄;)
[PR]
# by lelacdescygnes | 2009-11-22 13:07 | Journal

水炊き♡

先日、スタッフの歓送迎会を営業のお宅でしました~♪
急に寒くなってきた今日この頃。
鍋が食べたい・・・
と『水炊き』に決定☆
5名でゾロゾロお邪魔させて頂きました~~☆

営業さんのお家は、天神のど真ん中にあるマンション♡♡♡
もち、持ち家~@@@
素敵な家でした☆

そして、全てお料理して頂いて☆
お鍋の前に単品が沢山!!!
お手伝いさせて頂きつつ、、
つまみつつ(笑)

d0150860_18585783.jpg

サラダから始まり~

d0150860_18593831.jpg


サラダの器が『ロイヤルコペンハーゲーン!』
コペコペコペン使っちゃっていんですかー!
なんつってテンションもあがりつつ、尾頭付きお魚の煮物、大根の煮物、手羽先の焼き物、ポテトサラダ~などを食し、、、写真がなくて残念。。

水炊きです♡
d0150860_1917520.jpg

まずはスープから頂きます☆
これ、めっちゃくちゃ旨かったっす!!!!

d0150860_18595252.jpg

白ゴマとお塩で頂くシンプルなお鍋なんですが、お出汁が出て美味しかった・・・(今食べたい)

d0150860_18595899.jpg

野菜の甘味と鶏肉の旨味のコラボレーション祭りです(笑)
本当は、えびシュウマイと炊き込みご飯もご用意して下さる予定でしたが、お鍋が美味しすぎて食べ過ぎてしまい、そこまではたどりつけず。。

d0150860_1902041.jpg

しかし、デザートはちゃっかり頂きました~♪
6枚並べてじゃんけんです(笑)

d0150860_1903090.jpg

ウエッジウッドのカップに入ったコーヒーも最高に美味しくて幸せな夜でした~~

d0150860_1903888.jpg

私、じゃんけんで皆に負け、最後まで選ばれなかったこやつを♡♡♡
プティリュクスのパンプキンとマロンのムースでした☆
丁度良いサイズで美味しかった~~♪

d0150860_1904457.jpg

同じ会社とは言え、店舗が違うので中々会えない分、こうして皆でご飯食べれて嬉しかった~!
最後には仕事の話になっちゃいましたが、、、感謝感謝です。
営業さんに感謝♡♡♡
[PR]
# by lelacdescygnes | 2009-11-16 19:23 | Repas

いやし

d0150860_14434333.jpg


何かいますかい??



d0150860_1445542.jpg




何かおるね。。
[PR]
# by lelacdescygnes | 2009-10-12 14:45 | Journal

ココ・シャネル

d0150860_2254291.jpg


COCO CHANEL

随分前だけど、ココ・シャネルを観にKBCシネマへ。
小さい頃からの話を初めて知って驚き、ツィードのシャネルスーツを確率させ、ホテルリッツに住み生涯をとじる。
ココの人生。


1921年からシャネルのNO.5ってあったんですねー。

今でもツィードの人気は衰えず。。

昨年でシャネル生誕126年
今年が帽子屋を開いて100周年なので2作あるのだとか。

才能ってすばらしい。。



ココ・シャネル語録


・・・・香水をつけない女性に未来はない・・・・


・・・・美しさは女性の武器であり
      装いは『知恵』であり
        謙虚さは『エレガント』である・・・・




明日からシカっと香水つけて、ダイエットして、お洒落して、『悪くない』とか言うの止めます(笑)
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2009-09-24 23:35 | Cinema

レ・ザンヴァジォン・エフェメール


d0150860_1545439.jpg





ソフィアのウォールステッカーが好き。

先月の誕生日プレゼントにお友達に無理を言って頂きました♡

完全にソフィアマニアです(笑)
[PR]
# by lelacdescygnes | 2009-09-17 15:42 | Journal

BABYLONE


d0150860_1536891.jpg

大阪の友人に南船場にある“ARIANE”と言うお店に連れてってもらいました♪
コンクリート打ちっぱなしのオサレなマンションの3階にあるので外で看板も出してなく知る人ぞ知るショップです。
こちらは、友人の知り合いのお店でパリの空気たっぷりのアクセサリーが沢山♪
年に何度かパリへ買い付けに行かれているそうです☆
今回は『BABYLONE』のこのピアスを買っちゃいました♡
自分にご褒美~~

d0150860_1612375.jpg

d0150860_1526190.jpg

包みがいちいち可愛い♡

d0150860_15254943.jpg

箱を開けると包装紙にスタンプが★
ミッニョ~ン♡♡♡

可愛いお店紹介してくれてありがと~~~!
次回は、友人が働いている図書館へ突撃したいと思います☆
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2009-08-07 15:50 | Je t'aime

プチバカンス

d0150860_13401178.jpg

ショップが改装中の為、夏休みを頂き大阪・京都へ行って来ました♪

連休が決まったのがギリギリだったのでノンプランの連休をどうしようかと迷った揚句、ネットで割安のパックがないか確認!
新幹線+ホテル一泊朝食付きで¥19800☆
この日は昼まで仕事をし、お昼から実家へ帰ろうかと思っていたんですが、、。
こんな連休後にも先にももうないかも・・・と思い直し。。

即電話してました・・。
出発2時間前に思い立ったとは思えない程、スムーズに事は進み♪
たまたま友達もお休みだったので飛び乗ってました!
友人と会うのは2年振り★
なんやかんやで意外と会えてる友です。
18年の付き合いは2年振りの再会でも一瞬でブランクをかき消してくれるものです。

大阪へ着いたのは夜10時。
ホテルで友達と合流し、翌日は京都の鈴虫寺へ☆
普段余り歩かない私に気温35℃での徘徊は武者修行の域です。。。

こんなに汗をかいたのは久し振り!!
だけどもその時食べた黒蜜のかき氷が最高に美味しくて!!
わしわし頂きましたよ★


鈴虫寺では、お寺の方のお話を聞いてお参りしてきました♪
どうかどうかご利益ありますように~~~!!!(懇願)

お寺の方のお話は、涼しい和室で鈴虫の音色と共にお参りの仕方など色々と面白おかしく説明して下さったのでもの凄い集中力で聴いてしまいました(笑)

この日の夜は別の友達の家にお泊り♡
7年振りに再会した友との会話は弾む弾む!
癒された~~♡
人生色々です・・・涙!


写真は、南船場にある蛸家ってお店に連れてってもらいました!
やっぱたこ焼きは大阪やねぇ~
とろとろで美味しかったvv


d0150860_1340318.jpg

こちら、100円ショップと合体してるローソン!
流石、大阪!
[PR]
# by Lelacdescygnes | 2009-08-06 23:58 | Journal