カテゴリ:Journal( 71 )

レ・ザンヴァジォン・エフェメール


d0150860_1545439.jpg





ソフィアのウォールステッカーが好き。

先月の誕生日プレゼントにお友達に無理を言って頂きました♡

完全にソフィアマニアです(笑)
[PR]
by lelacdescygnes | 2009-09-17 15:42 | Journal

プチバカンス

d0150860_13401178.jpg

ショップが改装中の為、夏休みを頂き大阪・京都へ行って来ました♪

連休が決まったのがギリギリだったのでノンプランの連休をどうしようかと迷った揚句、ネットで割安のパックがないか確認!
新幹線+ホテル一泊朝食付きで¥19800☆
この日は昼まで仕事をし、お昼から実家へ帰ろうかと思っていたんですが、、。
こんな連休後にも先にももうないかも・・・と思い直し。。

即電話してました・・。
出発2時間前に思い立ったとは思えない程、スムーズに事は進み♪
たまたま友達もお休みだったので飛び乗ってました!
友人と会うのは2年振り★
なんやかんやで意外と会えてる友です。
18年の付き合いは2年振りの再会でも一瞬でブランクをかき消してくれるものです。

大阪へ着いたのは夜10時。
ホテルで友達と合流し、翌日は京都の鈴虫寺へ☆
普段余り歩かない私に気温35℃での徘徊は武者修行の域です。。。

こんなに汗をかいたのは久し振り!!
だけどもその時食べた黒蜜のかき氷が最高に美味しくて!!
わしわし頂きましたよ★


鈴虫寺では、お寺の方のお話を聞いてお参りしてきました♪
どうかどうかご利益ありますように~~~!!!(懇願)

お寺の方のお話は、涼しい和室で鈴虫の音色と共にお参りの仕方など色々と面白おかしく説明して下さったのでもの凄い集中力で聴いてしまいました(笑)

この日の夜は別の友達の家にお泊り♡
7年振りに再会した友との会話は弾む弾む!
癒された~~♡
人生色々です・・・涙!


写真は、南船場にある蛸家ってお店に連れてってもらいました!
やっぱたこ焼きは大阪やねぇ~
とろとろで美味しかったvv


d0150860_1340318.jpg

こちら、100円ショップと合体してるローソン!
流石、大阪!
[PR]
by Lelacdescygnes | 2009-08-06 23:58 | Journal

きびだんご

d0150860_1951412.jpg

先日、仕事で西新へ。
近くにあったたこ焼き屋さん?!
カキ氷もあるし、だんごもあるし。。
なんか、面白い!
高校生が帰り道に立ち寄ってキビ団子食べてる姿も微笑ましい!!

閉店間際に恐る恐る

1本50円のきびだんごを2つ頼んだら

おじさん!きびだんごが沢山入ってるよ!!

ありがと~~❤

d0150860_1952126.jpg

こんなのもあったよ。
今度行く機会があったらやってみよ!
[PR]
by lelacdescygnes | 2009-06-20 19:54 | Journal

In red

d0150860_1701069.jpg


丁度良い大きさでナイス。
[PR]
by lelacdescygnes | 2009-05-18 17:01 | Journal

Une tarte du marron

d0150860_12523895.jpg


ガンバル!
[PR]
by lelacdescygnes | 2009-05-10 12:54 | Journal

随分前だけど・・・

d0150860_18364370.jpg


ウララ邸の新居におじゃました次の日。
ウララがお昼に食べてと持って来てくれたサンド。
彼女ってば、こんなに可愛い包装までしてくれて。
d0150860_18384762.jpg

ホームベーカリーでその日の朝に焼けたパンに
アボカドとエビのサンドと。

d0150860_18385954.jpg

お母様お手製のイチゴジャムとハニーバターのサンド。

あたしが男でなくても惚れるわよ。
[PR]
by lelacdescygnes | 2009-05-09 18:41 | Journal

ぎょうざの丸岡

気が付けばお久しぶり!
GWもさくっと終わりどんたくも見ないまま、、、楽しみにしていたどらえもんカステラも買えず。。
仕事してました・・・071.gif
山笠までお預けだ026.gif


今夜の夕食は昨日作った残りのカレーを食べるはずだったけど・・・
お店にツンコが手土産持って来てくれたので053.gif
サクッとチェ~ンジ!

ジュテームつんこ016.gif

つんこが持って来てくれたのは・・・“ぎょうざの丸岡”の餃子です~♪

いざ!レッツ・クック!
d0150860_21454738.jpg

この大福のような餃子♪なんと2段になってました!
すばらしい!

d0150860_215666.jpg

少し油をひいて~
d0150860_21564815.jpg

お水を少し流し込み蓋をして数分♪♪
途中ひっくり返したり~
後で作り方みたら、ここいらでごま油を入れると良いらしいです027.gif

d0150860_21584216.jpg

出来上がり~♡
カリッともっちりしてて美味しい~♡♡♡
たれは、ラー油とゆずぽんずで頂きました♡

つんこー!ありがとう!!!

私は飲めないけど、お酒好きな人はビールに最高でしょうねぇ~
昨日撮ってた『夜行の階段』を見ながらいっただきまぁ~す068.gif
[PR]
by Lelacdescygnes | 2009-05-08 22:08 | Journal

やわらかい風

d0150860_1835392.jpg

お正月以来の連休を頂いたので急遽思い立って帰省することに。
1泊2日だったけどゆったり過ごせて充電満タン。

車で実家から20分位先にある原尻の滝へ行くと、丁度チューリップフェスタをしていたよ~!
しかしあつい。。
なんじゃこの暑さは・・・!
半袖着てる人いたし。。

d0150860_1836373.jpg

町の人たちが丁寧に植えたんだろうか。。
色とりどり~056.gif

d0150860_1853944.jpg

平日なのに結構人居たなぁ~

d0150860_18381714.jpg

桃色チューリップのアイスクリームとやらを頂く。
今日は暑かったのでアイスがうまい。

d0150860_18372871.jpg

原尻の滝は冷やかし程度しか見てないけどマイナスイオン豊富。
やわらかい風が気持ち良くって和むわ~063.gif

暖かくて電車では行きも帰りも爆睡。
気持ち良かったぁ~060.gif
明日から又頑張りますよ~!!!
[PR]
by Lelacdescygnes | 2009-04-08 19:04 | Journal

お花見☆

d0150860_22595914.jpg

やっとお花見へ行って来ました。
昨日は棚卸で予想外に時間が掛かり家に帰り着いたのは11時前。。
それからお弁当作り。。

d0150860_2301976.jpg

今日はお天気も良いし~♪
桜も良い感じに舞い散り~お花見最高~♪

なんて思うのも束の間。。
さ。さぶいんですけど!!!
みんなブルブル震えだす始末。

d0150860_236245.jpg

お友達がチョコレートショップのロールケーキ(レアチーズ)053.gifを持って来てくれました。

サクサク食べて寒くて退散・・・
また来年もお花見出来たら良いな。012.gif
[PR]
by Lelacdescygnes | 2009-04-01 23:16 | Journal

シュシュ

d0150860_045132.jpg


シュシュを作ってみた。

最後の縫い合わせがポイント。

ミシンがあればもっと早く出来るのに。。

やっぱ買おうかな。。
[PR]
by Lelacdescygnes | 2009-03-21 00:07 | Journal