カテゴリ:Dessert( 12 )

苺大福☆

d0150860_11463987.jpg


ツンチャンが毎年この時期になると作ってくれる苺大福を頂きました~♪♪
セ ボンよ~ツンチャン☆
甘さ控えめで巨大苺が丸ごと入ってるんです!!!
感動!!☆(≧∀≦)ゞ

いつもありがたや~♡♡♡

開けた時、〇っぱいかと思った(笑)
[PR]
by Lelacdescygnes | 2010-02-27 11:52 | Dessert

Valentine's Day

d0150860_15283830.jpg


今朝、お店に行く前に麗の会社に寄り道~♪
バレンタインのフォンダンショコラとチョコブッセ頂いた♡♡♡
マカロンみたいで可愛いし♪
フォンダンは自宅で少し温めてとの事なので帰ってたーべよ。

ありがとう~素敵女子053.gif

XOXO!
[PR]
by Lelacdescygnes | 2010-02-12 16:02 | Dessert

LADUREE

d0150860_11514790.jpg


期間限定でLADUREEが大丸に来るとプティサヤから聞いて早速駆けつけました♪
雑貨も色々あってアンブレラを買おうか迷ったけど、今回はチョコレートだけ。
馬車に並ぶマカロンの可愛いこと。。
色使いが素敵♡
ヴァレンタインにこんなの貰ったら。。

あ~買い占めたい。。。♡♡♡

d0150860_1457473.jpg

[PR]
by Lelacdescygnes | 2010-02-05 14:51 | Dessert

頂き物Part2

d0150860_11473019.jpg

カトゥーンのママン作アップルパイ☆
プールヴーのアップルパイみたいに林檎がホクホクで美味しい♡♡♡
甘ったらしくない程よい甘さに酸味。
絶妙っス(≧∀≦)ゞ

丁度、ガレットデロアの季節だし☆
feveはないけどいっか。

merci☆
[PR]
by Lelacdescygnes | 2010-01-15 11:50 | Dessert

おやつにドーナツ♪

d0150860_18342993.jpg



あー雨になって梅雨っぽくなりましたなー。

こんな時はまったりお家でのんびりと。。

最近のお気に入りのおやつ。
はらドーナッツ❤
薬院に17日にOPEN!
いつも並ぶけど

ばりうま~
おからと豆乳で出来ているのでヘルシーメルシーよ(笑)
d0150860_18431383.jpg

[PR]
by lelacdescygnes | 2009-06-22 18:22 | Dessert

Time is money

d0150860_16124363.jpg


会社の上司(女性だらけ)にチョコなぞ差し上げた。
ロフトでタルトのキットを購入。
チョコレートを流し込むだけぇ~♪
楽チンかわいい♪

アゴにくるほど硬かったけど、想像以上に喜んでくれたので良し!
本命にはあげる事が出来ませんでした・・・。
ってか本命おるんかい!って話だけど。。015.gif


私、転職して今のお仕事で3月から正社員になります027.gif
この年齢で!このご時世で!正社員にしてくれますた!!!

しかも私の条件全て呑んでくれた社長に感謝感激っす!!!

今以上にやる事は増えるけど、頑張ります049.gif
なので何年振りかに手帳を買いました。

時間は目まぐるしく流れて日々の忙しさの中で夢や目標を忘れてしまったり、心の奥ではなんとなくあきらめてしまっていたり・・・
そんな事を具体的にかなり露骨に書いて、何度も読み返してみたい。
後悔しないためにも。


『Action may not always bring happiness,but there is no happiness without action』

『行動が常に幸運を運んできてくれるとは限らないが、行動しなくて幸運は手に入らない。』
ディズレーリと言う小説家さんの言葉が身にしみます。
[PR]
by lelacdescygnes | 2009-02-16 17:47 | Dessert

やっぱりここが落ち着く

d0150860_1854117.jpg


休みはあっと言う間に終わります。
休みの前はウダウダと夜更かしをしてしまって翌日12時起床。
3時に歯医者に行って神社でお参りしてお気に入りのカフェでまったりしてカフェオレとチーズケーキを頼み一人悶絶。
うますぎですよ。
その後人間ウォッチング。
マッサージに行こうと思ってたのにデパートや百貨店を冷やかしてたら9時になりそうだったのでスーパーで買い物して帰宅。
炊き込みご飯と白菜の炒め物を作り即席のお味噌汁を食す。

あー温泉行きたい043.gif
そんな休日。
[PR]
by lelacdescygnes | 2009-02-03 23:53 | Dessert

セ・トレ・ボン

d0150860_2341466.jpg


浄水通りのパティスリールカの中にある“セ・トレ・ボン”でサロンドテ♡

あまおうのショートケーキ♡
幸せ♡

ボンボントレボーン♪
トレボンボン♡♡♡

[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-04-08 02:35 | Dessert

I ♡ マカロン

d0150860_4183786.jpg

気の良い友人がパリと東京にしかないDALLOYAU(ダロワイヨ)のマカロンを買って来てくれました♡♡♡
なんて良い奴なんだ!
私が今まで食べたどのマカロンより厚みがあってふっくら焼きあがっているのが特徴でしょうか。
あ~このメレンゲの感じがたまらない・・・♡♡♡

d0150860_4192295.jpg

お友達からも“リプトンの付録にマカロンストラップ付いてるよ!”とメールを頂いていたので探してみたけど見つからないの。。
明日リベンジ!

それにしても真夜中に食べるマカロンは最高だお。
オホホ。

良い子は真似をしないようにね^^;
[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-03-29 02:17 | Dessert

再会

d0150860_0202728.jpg


小学生の時以来です。
頭にたんこぶを作ったのは・・・。
前を見ずに歩いてる人が電柱にぶつかった様な勢いでがっつりと。
トホホ。

そんな中、本日は元会社メンバーで胡麻豆乳鍋をいたしました!
昨日今日とものすごく寒い福岡ですが、絶好の鍋日和になりましたv
二人共胡麻豆乳鍋初らしくお目当てのスープがなかったけど胡麻を足しながら作ってみましたv
胡麻の香りが良くて体も暖まる~♪
久々の再会に感謝!

プティサヤがストロベリーガーデンでフルーツたっぷりのミルクレープを持って来てくれましたv
絶妙な甘さで旨い!
merci~☆

また近いうちに☆
アビアントー!
[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-02-25 00:15 | Dessert