カテゴリ:Repas( 15 )

頂き物三昧♬♬♬

d0150860_11274596.jpg

先日は、ウララと自宅ですき焼き~♬♬♬
神戸ビーフや野菜などを持参してくれたウララ氏。
なんと!ありがたい☆
私、久し振りに食べました・・・『牛』・・・やっぱり上手いです(笑)
先にブラックペッパーだけで焼いて食べた神戸牛はたまらない美味しさでしたーー(涙)

d0150860_11275722.jpg

更にお手製パンまで持って来てくれたウララ氏。
毎度ありがたいっす。。
そしてうちの相棒も『ウラオすげぇ~』って感動してたよ(笑)

d0150860_11281284.jpg

それからツンちゃんに頂いた味噌ゆず☆
毎日少しづつご飯にかけたりキューリにつけたりして食べてます♪
流石、ツンママ!
ご報告遅くなってごめんね!
ありがとうーーーー!!!

2010年も宜しくお願いします~~
d0150860_11425137.gif

[PR]
by Lelacdescygnes | 2010-01-14 11:40 | Repas

Joyeux Noël

d0150860_12384713.jpg


久し振りに料理なぞしてみました☆
プティサヤにもらったお手製のスパイスがとても美味しいのでそれと少しアレンジしたソースで☆
エリンギとパプリカとプチトマトもプラスしたら良い感じになりましたよ~☆
d0150860_12405999.gif

d0150860_12425966.jpg

[PR]
by lelacdescygnes | 2009-12-27 12:44 | Repas

水炊き♡

先日、スタッフの歓送迎会を営業のお宅でしました~♪
急に寒くなってきた今日この頃。
鍋が食べたい・・・
と『水炊き』に決定☆
5名でゾロゾロお邪魔させて頂きました~~☆

営業さんのお家は、天神のど真ん中にあるマンション♡♡♡
もち、持ち家~@@@
素敵な家でした☆

そして、全てお料理して頂いて☆
お鍋の前に単品が沢山!!!
お手伝いさせて頂きつつ、、
つまみつつ(笑)

d0150860_18585783.jpg

サラダから始まり~

d0150860_18593831.jpg


サラダの器が『ロイヤルコペンハーゲーン!』
コペコペコペン使っちゃっていんですかー!
なんつってテンションもあがりつつ、尾頭付きお魚の煮物、大根の煮物、手羽先の焼き物、ポテトサラダ~などを食し、、、写真がなくて残念。。

水炊きです♡
d0150860_1917520.jpg

まずはスープから頂きます☆
これ、めっちゃくちゃ旨かったっす!!!!

d0150860_18595252.jpg

白ゴマとお塩で頂くシンプルなお鍋なんですが、お出汁が出て美味しかった・・・(今食べたい)

d0150860_18595899.jpg

野菜の甘味と鶏肉の旨味のコラボレーション祭りです(笑)
本当は、えびシュウマイと炊き込みご飯もご用意して下さる予定でしたが、お鍋が美味しすぎて食べ過ぎてしまい、そこまではたどりつけず。。

d0150860_1902041.jpg

しかし、デザートはちゃっかり頂きました~♪
6枚並べてじゃんけんです(笑)

d0150860_1903090.jpg

ウエッジウッドのカップに入ったコーヒーも最高に美味しくて幸せな夜でした~~

d0150860_1903888.jpg

私、じゃんけんで皆に負け、最後まで選ばれなかったこやつを♡♡♡
プティリュクスのパンプキンとマロンのムースでした☆
丁度良いサイズで美味しかった~~♪

d0150860_1904457.jpg

同じ会社とは言え、店舗が違うので中々会えない分、こうして皆でご飯食べれて嬉しかった~!
最後には仕事の話になっちゃいましたが、、、感謝感謝です。
営業さんに感謝♡♡♡
[PR]
by lelacdescygnes | 2009-11-16 19:23 | Repas

Mitsouのランチ

d0150860_191625.jpg


日曜日からカナダへ飛んで行くプティサヤとしばしの別れを惜しむ為、ランチへ♪♪
昼間から贅沢やわ~037.gif
プレートランチ♪いつ食べても美味しくて幸せ~な気分にさせて頂ける。
プラス300円で贅沢なデザートまで付けてもらい至福の時を感じ~♡♡♡

プティサヤ!カナダで思いっきり楽しんで来てね♪♪
今度会えるのは11月ね!
私も弾丸してでも飛んで行きたい!

頑張れ!さぁ~や!
アビアント~058.gif
[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-09-26 19:11 | Repas

そば粉のガレット

d0150860_0105777.jpg

プティサヤとプティボレ(la ptite bolee)のテラスでシャンピニョンガレットを頂く。
チーズたっぷりmiammiam♡♡♡


あーこんなとこに居たら時間を忘れるよねぇ~♪♪
なんつってたらPM10:00が閉店らしく私たちを穏やかな明かりで照らしてくれていた照明がばっさり!
タイマーみたいですね・・・^^;
デゾレデゾレ・・・
イソイソと退散いたしました。。^^;


プティサヤちゃん♡
本日もSK取りに来てくれてありがとねぇ~
今度は雑貨屋巡りしよーね♡♡♡

んじゃアビアントー(●^o^●)
[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-05-28 00:35 | Repas

Fete des meres

d0150860_25270.jpg

今日は母の日ですね。
みんなお花とか日頃の感謝の気持ちを込めてプレゼントを渡したりするんでしょうねぇ~(人事/汗)
私は母の日と父の日の中間に二人に送ったりしてるんです。
単に二回に分けるのがめんど・・じゃなくって何となくわけるのは・・・って感じです^^;
なのにこの写真はなんじゃい!って感じですが先日行ったヴィレッタのパスタです。
いつか母と父にこうゆう食事を御馳走してあげたいなって思ってるのですが。。
和食を愛し健康に気を使うのが趣味のような二人には縁のない食事ですがいつか洒落た場所で洒落た格好をして行ってみたいなって思うのです。
似合わなくってブハハってなりそうだけどいつの日か・・・。
その日まで待っててねー^m^
[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-05-11 02:20 | Repas

お得意一品料理

d0150860_3213115.jpg

かぼちゃの煮物。
我ながらコレは絶品(笑)
今回はバター抜きでオリーブオイルで焼いてみた。
煮物と言うか私からすると焼きかぼちゃだ!
私の調理方法はかぼちゃを適当に切り(かぼちゃは硬いので1分チンすると楽に切れます!)お皿に入れ麺つゆをたらす。
少しの砂糖。
これをラップしてレンジで3分~5分程チン。
フライパンにバター(オリーブオイルでもOK)をひきチンしたかぼちゃの皮を下にして焼く。
チンした時にお皿に残った麺つゆの残りも入れる。
焼き加減を見ながらひっくり返す。
これだけ。
バターの分量はヒトカケラで良いと思います。
お砂糖も私は少しだけ。
viva麺つゆ☆
お味は大学芋のようvvv
ホクホクして美味しいの。

かぼちゃの皮を剥く人もいるけど私は付いたままの方が食感が好きです。。
[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-04-22 02:02 | Repas

La Villetta

d0150860_274350.jpg

先日はいつものメンバーでラ・ヴィレッタへ行って来ました。
最近お気に入りの浄水通りにそのお店はありグロッタロッサプロヴァンスに続く姉妹店です。

こうゆう雰囲気の家に住みたいと思うお店でグロッタよりこっちの方が落ち着く~♪
店員さんの感じも良くて話も弾み私達は3時間近くもいたようです。

d0150860_294469.jpg

この席にカップルが座ってたんだけどきっと私達うるさかったはず。。ごめんなさい。。(笑)
何かの記念日にとっておきたいお店です!

クロワッサンで有名な三日月の近くにありましたよ~
お店へ行く前に寄ろうと思ったら閉まってた!!!

来月はプロヴァンスへ♪♪
[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-04-20 01:02 | Repas

樋口

d0150860_30257.jpg


ウララ嬢と美味しいものが食べたい!
よし!樋口へ行こうξ≧▽≦ξって事になり行って来ました

こちらは3000円のコースです。
3800円のコースとアラカルトもありました。

d0150860_4371567.jpg


飲めないワインもアペリティフでオーダーして。

d0150860_305491.jpg


軽いおつまみ(アンチョビのマリネと貝(忘れた)のソテー)もあったんですがお腹が空いててすでに食べてました・・・(; ̄■ ̄)yヾ
そして冷たい前菜の田舎風豚肉のテリーヌ 粒マスタードと野菜サラダ添え

d0150860_314561.jpg

魚料理

d0150860_33313.jpg

肉料理

d0150860_3356100.jpg

一息ついて・・・

d0150860_361320.jpg

最後にデザート
シナモンのアイスが最高に美味しかった♡
エスプレッソにも合う~♡♡

エントランスまではこんなところに本当にあるのか不安になるほど以外な場所でした。
小民家をリノベーションしてるんですねぇ~
あけみ荘だもの^^

お隣の席ではお誕生日の方がいらしたみたいで『お誕生日おめでとう』って書いたデザートをハッピーバースデイソング付きで持って来てましたv

誕生日かぁ~去年の誕生日は台風の中、ポンコと一緒に和食を食べに行ったっけ。。
あの時は嵐の中来てくれて嬉しかったなぁ~
今年は・・・^m^


樋口(ひぐち)
福岡県福岡市中央区大手門三丁目9-18 あけみ荘
[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-04-12 01:18 | Repas

天冨良

d0150860_1743169.jpg


ペナン島から帰って来たMさんと薬院でランチしました。
天冨良の“天孝”です。
のれんを潜って入るお店って何かワクワクします~v
店内は高級お寿司屋さんのような趣きで大人~♪
玄米茶を飲みながら待つ事数分。。
お塩で食べる車エビから始まり、シソで巻いたイカ、たまねぎ、エビシンジョウ(椎茸にエビの練り物が挟んであるもの。)、海苔で巻いた蟹、魚(キス)など。。
食べ方は天つゆかお塩かカレー塩で頂けます。
個人的にはカレー塩が癖になり旨味が倍増!
日本人で良かった~

d0150860_17431447.jpg

〆の天茶☆
これ絶品でした!

最初から沢山頂いたのに写真撮り難くて最後に一枚だけパシャっとしれ~っと撮りましたvv
[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-03-19 18:14 | Repas