カテゴリ:Cinema( 16 )

久々に

アンストッパブルと言う映画を観た。
実話。

とーほーさんて、レイトの前の作品を15時までにチケット買えば1200円で見れるの。
対象外の物もあるみたいだけれども。。
ためしてがってん。
最近じゃーレイトの時間が遅すぎて1500円(大丸カードを提示)でもお昼に観ちゃうのね。
なのでこーゆーのありがたいわ~。

仕事仲間って本当に良いね。
イザとなった時、助け合えるってすばらしい。
それまでは感じてなかった事とか全部吹っ切れてとても共感出来る。
目的が一緒だと、それもまわりまわって随分遠回りしてもきっといつか共感出来る日が来る。
好き勝手言いたい奴には言わせて置けば良い。
言った後できっとその思いはどうにもならない事を実感してもっと辛くなる。
行動は言葉よりも何倍も説得力がある。
どうか軸のぶれない人間に。。



日々巡って来る事に1つ1つ丁寧に対処してゆこう。
荒々しく足早に過ぎ去って行く毎日はもう終わり。
大事に大切に。。



d0150860_1245797.jpg

暖かいコーヒーとポールのベーコンチーズクロワッサンがガツンと胃を刺激。
うますぐる。
[PR]
by Lelacdescygnes | 2011-01-20 02:35 | Cinema

チェゴよチェゴ~!

よしながふみ原作アンティーク『西洋骨董菓子店』
この映画大好き!!!
ジャレ感が大好き!!!(笑)
お店のインテリアも可愛いし、出て来るケーキがマシッケッタでマシッスル コッ カッタヨ♡
コレ観てたらケーキが食べたくなる。。
こんなカフェがご近所にあったら、無駄に足を運ぶわよ。


私、この人を追いかけます。kkk
チュジフンssi(萌)
d0150860_18545192.jpg

カフェのオーナー(チュジフン)とその仲間達のストーリーなんだけど、かなり見応え有り!
正直韓流映画って・・・とネガティブ系だったんだけど、内容が割りに複雑で面白い!

d0150860_1855360.jpg

はい~キムジェウク(メガネ男子)は、おゲイなんですの♡
おほ。

d0150860_18551136.jpg

美肌で美しい。。♡

d0150860_18552258.jpg

ジャンも良い♡

チュジフンは、現在、兵役の為入隊中。。
早く出てきて~
ファンミないかなぁ~
あったら行きたいなぁ~
3枚目役がハマッててチェゴ!

ああ、好き好き大好き、この映画(≧∀≦)ゞ
早くTV来ないかなぁ~(やっと地デジ購入)
綺麗な画像で観たいわ~♡

d0150860_19131679.jpg

[PR]
by Lelacdescygnes | 2010-12-08 18:59 | Cinema

NINE

d0150860_1715544.jpg

久し振りに映画館で映画を観ました♪♪

d0150860_155343100.jpg

NINE!最高!
アイーダやレ・ミゼラブルなどのミュージカルが好きだけど、シカゴにも増す高揚感!!!
最高!
素敵!
エロい!(笑)

d0150860_1549357.jpg

主役の男性・・・グイド
タバコ加えた小走り姿に悶絶@@@
かぁっこいい~~~!!!!!

トレトレトレビアン!!!

スカッとしたくてこの映画を観たんだけど、音楽が余りにも素敵過ぎたのでサントラ買っちゃいました!!!
イタリアーノッ!!
サイコー!!!!

d0150860_16183076.jpg

[PR]
by Lelacdescygnes | 2010-04-22 16:04 | Cinema

ココ・シャネル

d0150860_2254291.jpg


COCO CHANEL

随分前だけど、ココ・シャネルを観にKBCシネマへ。
小さい頃からの話を初めて知って驚き、ツィードのシャネルスーツを確率させ、ホテルリッツに住み生涯をとじる。
ココの人生。


1921年からシャネルのNO.5ってあったんですねー。

今でもツィードの人気は衰えず。。

昨年でシャネル生誕126年
今年が帽子屋を開いて100周年なので2作あるのだとか。

才能ってすばらしい。。



ココ・シャネル語録


・・・・香水をつけない女性に未来はない・・・・


・・・・美しさは女性の武器であり
      装いは『知恵』であり
        謙虚さは『エレガント』である・・・・




明日からシカっと香水つけて、ダイエットして、お洒落して、『悪くない』とか言うの止めます(笑)
[PR]
by Lelacdescygnes | 2009-09-24 23:35 | Cinema

キャッフェ

d0150860_1321120.jpg

見過ごしていたDVDをみた。

モンテーニュ通りのカフェ

あーまた始まった・・・現実逃避。。



d0150860_1335337.jpg


カフェ好きにはたまらない。
こんなカフェはあそこしかない。
そうだ!オーヴァカナルだ!
明日、行こう。



        『恐れずに前に一歩踏み出すことが大切よ
        
                   それで私の人生は輝いたのよ』



                          by 最後の言葉
[PR]
by Lelacdescygnes | 2009-02-03 01:35 | Cinema

レッドクリフ

d0150860_22222764.jpg

先日レイトでイソイソと行って来ましたよ053.gif
“レッドクリフ”
やばいやばい!!!
おもしれぇ~~~ッッ!!!

mix大興奮!!!
歴史は詳しくないけど小さい頃三国志のマンガが好きで良くみてたのですが・・・
こんなにわくわくした映画は久しぶりです!
中国すげーーー!!

金城武もトニーレオンも素敵すぎる~@@
“男”って感じで053.gif053.gif053.gif
金城武の優しい目に溶けてしまい『傷だらけの男たち』まで見ちゃいました。。

d0150860_22234031.jpg

なにより引き込まれたのは岩代様の音楽060.gif
何なんでしょ。この壮大感!
4月が楽しみ♪(*^ー^*)ノ
[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-11-06 22:42 | Cinema

I ♡ MY LIFE

d0150860_23371353.jpg


sex and the city

やっと、観れたわぁ~!!!
あ~DVDが欲しい♡♡♡
[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-09-17 23:39 | Cinema

カンフーダンク

d0150860_13274591.jpg


先日、お友達とほのぼのランチを終えてこの後どうする?そだ!これ行く?
と、ハナちゃんが試写会のハガキを出してくれました。

その映画は明日公開になる“カンフーダンク”だったのです(笑)

主役はアジアのスーパースター、ジェイ・チョウらしいです(笑)
知ってます?

映画自体はアリエンティな施しようでしたが、スポーツ主体の映画って割と好きなので意外と、いや、かなり楽しめました♪♪
だってバスケやってる姿ってかっこいいもの♡♡♡

一度本当の試合を観に行ってみたいです。ムフ。

いや~しかし、こうゆうとりあえずテキな物も当ててしまうハナちゃんがちょっと羨ましいです(笑)
ありがとーーー♡



それにしても・・・ジュドー・・・本当に残念です。スズキケイジ選手引退しないで!!!
[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-08-14 23:41 | Cinema

“ザ・マジックアワー”

d0150860_11283911.jpg

先日『ザ・マジックアワー』をレイトで観て来ました。

映画を見てるんだけど舞台を見てるような感覚になる映画でした。
佐藤浩市の演技に涙もので(笑)
さいこ♡♡♡

“マジックアワー”は太陽が地平線に沈んで、完全に暗くなるまでの約20分間程の時間の中で、夜とも昼ともいえない不思議な光があたりを埋め尽くし、フイルム上で、独特のしっとりした美しい映像が撮れることから、“MAGIC HOUR”魔法の時間、と言われているそうです。
疲れた時にいつも思うんです。
綺麗な夕日がみたいと。
太陽が沈んだ空は幻想的でちょっと寂しい気分にはなるのですが、なんか好きです。
いつも見ているパリブログで登場するマジックアワーは最高に素敵です!

来月から私の仕事の状況も変わり色々と忙しくなりつつあります!
8月はまた一つ歳を重ねる事になり一層身の引き締まる思いです。。
何だか硬くなってしまったけどつい3ケ月前までは想像もしてなかった状況にいるので自分でもビックリです!

いつも見ているブログの方が
同じ風景でも、ぜったいに「同じ時間」はない。
つまり「同じ光」はない。そのことを意識して、
いつもの風景を見てみよう。
写真におさめてみよう。
そのなかで「いいなあ!」と思う、
光の状態を探してみよう。
すると、すべての時間帯がいとおしくなる。
すべての景色を、楽しく写真におさめることが
できるようになるはずだから。


って書いてあるのを見て、今置かれてる状況とリンクして心がパァ~っとなりました(笑)
[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-06-24 11:41 | Cinema

2 Days in Paris.

d0150860_1127328.jpg

先日、パリ、恋人たちの2日間を観てきました。
気持ち良いくらい喋り倒す二人のやり取りがリアルで面白いー!
女性の切れ具合が自分を見てるようでした(笑)
ビフォアサンセットも好きだけどこれもかなり好きな映画でした!
お話の中でマリオン(ジュリー・デルピー)の故郷で二日間だけ過ごすことになるんですが、ここで登場する両親が面白い!
実は後で知ったのですが、本当のご両親だそうです!
ご両親も俳優さんだったのですねぇ~♪
ビックリ!
お父さんがワイン飲んで赤らホホになってて可愛かった~037.gif

d0150860_11182059.jpg

恋愛や愛情を通じて、人は幸せになれるのか。
男女は真に分かり合えるのか。
疑問を投げかけたかったそうです。

この映画を見て文化の違いはあるけれど分かり合えるための会話が出来るって素敵だなと思ったのです。言い合う事は簡単なようで難しいと思ってない私ですが(笑)反応があるってやっぱり良い。

さて、今からお仕事行ってきまーす♡
んじぁ~アビアントー!
[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-06-01 11:34 | Cinema