2008年 06月 24日 ( 1 )

“ザ・マジックアワー”

d0150860_11283911.jpg

先日『ザ・マジックアワー』をレイトで観て来ました。

映画を見てるんだけど舞台を見てるような感覚になる映画でした。
佐藤浩市の演技に涙もので(笑)
さいこ♡♡♡

“マジックアワー”は太陽が地平線に沈んで、完全に暗くなるまでの約20分間程の時間の中で、夜とも昼ともいえない不思議な光があたりを埋め尽くし、フイルム上で、独特のしっとりした美しい映像が撮れることから、“MAGIC HOUR”魔法の時間、と言われているそうです。
疲れた時にいつも思うんです。
綺麗な夕日がみたいと。
太陽が沈んだ空は幻想的でちょっと寂しい気分にはなるのですが、なんか好きです。
いつも見ているパリブログで登場するマジックアワーは最高に素敵です!

来月から私の仕事の状況も変わり色々と忙しくなりつつあります!
8月はまた一つ歳を重ねる事になり一層身の引き締まる思いです。。
何だか硬くなってしまったけどつい3ケ月前までは想像もしてなかった状況にいるので自分でもビックリです!

いつも見ているブログの方が
同じ風景でも、ぜったいに「同じ時間」はない。
つまり「同じ光」はない。そのことを意識して、
いつもの風景を見てみよう。
写真におさめてみよう。
そのなかで「いいなあ!」と思う、
光の状態を探してみよう。
すると、すべての時間帯がいとおしくなる。
すべての景色を、楽しく写真におさめることが
できるようになるはずだから。


って書いてあるのを見て、今置かれてる状況とリンクして心がパァ~っとなりました(笑)
[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-06-24 11:41 | Cinema