人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぎょうざの丸岡

気が付けばお久しぶり!
GWもさくっと終わりどんたくも見ないまま、、、楽しみにしていたどらえもんカステラも買えず。。
仕事してました・・・071.gif
山笠までお預けだ026.gif


今夜の夕食は昨日作った残りのカレーを食べるはずだったけど・・・
お店にツンコが手土産持って来てくれたので053.gif
サクッとチェ~ンジ!

ジュテームつんこ016.gif

つんこが持って来てくれたのは・・・“ぎょうざの丸岡”の餃子です~♪

いざ!レッツ・クック!
ぎょうざの丸岡_d0150860_21454738.jpg

この大福のような餃子♪なんと2段になってました!
すばらしい!

ぎょうざの丸岡_d0150860_215666.jpg

少し油をひいて~
ぎょうざの丸岡_d0150860_21564815.jpg

お水を少し流し込み蓋をして数分♪♪
途中ひっくり返したり~
後で作り方みたら、ここいらでごま油を入れると良いらしいです027.gif

ぎょうざの丸岡_d0150860_21584216.jpg

出来上がり~♡
カリッともっちりしてて美味しい~♡♡♡
たれは、ラー油とゆずぽんずで頂きました♡

つんこー!ありがとう!!!

私は飲めないけど、お酒好きな人はビールに最高でしょうねぇ~
昨日撮ってた『夜行の階段』を見ながらいっただきまぁ~す068.gif
by Lelacdescygnes | 2009-05-08 22:08 | Journal
<< 随分前だけど・・・ やわらかい風 >>