Musee de Louvre

d0150860_1642985.jpg

パリ在中のフランス人G氏にルーブル美術館は美術館じゃない、迷路だ!
とメールを頂いたところです。

最近お昼間は少し時間があるので(笑)デジカメで撮っていた写真の整理をしていると色々と出て来たので少しずつUPしていこうと思います。

遠めからセピア色で撮ったルーブル美術館前。
正面左気味に写っているガラスのピラミッドが入り口です。
1階から3階まであり上空から見るとすごくわかりやすいと思うのですが、とにかく広いし長い!
30万点以上のコレクションがこの建物の中にあります。
目が廻りそうな程の建物の中はG氏じゃないけど本当に迷路デス。

歴史を感じ同じ人間が作り出したとは思えない芸術品に触れて感動しました。
今度はゆっくり一日かけて廻ってみたいなっ♡
[PR]
by Lelacdescygnes | 2008-02-21 17:17 | Paris
<< 再会 ♡St Valentin♡ >>