プチバカンス

d0150860_13401178.jpg

ショップが改装中の為、夏休みを頂き大阪・京都へ行って来ました♪

連休が決まったのがギリギリだったのでノンプランの連休をどうしようかと迷った揚句、ネットで割安のパックがないか確認!
新幹線+ホテル一泊朝食付きで¥19800☆
この日は昼まで仕事をし、お昼から実家へ帰ろうかと思っていたんですが、、。
こんな連休後にも先にももうないかも・・・と思い直し。。

即電話してました・・。
出発2時間前に思い立ったとは思えない程、スムーズに事は進み♪
たまたま友達もお休みだったので飛び乗ってました!
友人と会うのは2年振り★
なんやかんやで意外と会えてる友です。
18年の付き合いは2年振りの再会でも一瞬でブランクをかき消してくれるものです。

大阪へ着いたのは夜10時。
ホテルで友達と合流し、翌日は京都の鈴虫寺へ☆
普段余り歩かない私に気温35℃での徘徊は武者修行の域です。。。

こんなに汗をかいたのは久し振り!!
だけどもその時食べた黒蜜のかき氷が最高に美味しくて!!
わしわし頂きましたよ★


鈴虫寺では、お寺の方のお話を聞いてお参りしてきました♪
どうかどうかご利益ありますように~~~!!!(懇願)

お寺の方のお話は、涼しい和室で鈴虫の音色と共にお参りの仕方など色々と面白おかしく説明して下さったのでもの凄い集中力で聴いてしまいました(笑)

この日の夜は別の友達の家にお泊り♡
7年振りに再会した友との会話は弾む弾む!
癒された~~♡
人生色々です・・・涙!


写真は、南船場にある蛸家ってお店に連れてってもらいました!
やっぱたこ焼きは大阪やねぇ~
とろとろで美味しかったvv


d0150860_1340318.jpg

こちら、100円ショップと合体してるローソン!
流石、大阪!
[PR]
by Lelacdescygnes | 2009-08-06 23:58 | Journal
<< BABYLONE おやつにドーナツ♪ >>